目黒駅前のマック

マクドナルド 目黒駅前店 品川区

目次

場所

JR目黒駅を下車後、JR目黒駅の東口にあるロータリー付近に「マクドナルド 目黒駅前店」があります。

地図はこちらです。

料理

ビッグマックセット

ビッグマックセット(レシート)
2022年4月某日、「ビッグマックセット」に期間限定の「ベーコンポテトパイ」を追加しました。

ビッグマックセット(全体)
1階のレジカウンターで注文し、その脇で出来上がりを受け取り、セルフで運びます。
なお、電気コンセントのある席は比較的占有率が高いので、その席を確保できるかどうかは運次第です。

ビッグマックセット(マックフライポテト)
「マックフライポテト」か、「えだまめコーン」で逡巡しましたが、久しぶりでしたので、「マックフライポテト」にしました。

ビッグマックセット(ベーコンポテトパイ、パッケージ)
2022年4月6日より「ベーコンポテトパイ」が期間限定で発売されておりましたので、せっかくですので、追加で注文しました。
1990年に登場した、この「ベーコンポテトパイ」は、2022年で、30年前以上経ちましたが、その当時と、変わんない味でした。

ビッグマックセット(ベーコンポテトパイ、実食)
サクサクのパイの中には、「ホクホク」としたポテト、「スモーキー」なベーコン、、オニオン等の具材が入っており、ミルクで満たすことで、それぞれの具材の旨味を引き出しておりました。

ビッグマックセット(ビッグマック)
2022年4月時点で、この「ビッグマック」が日本では、アメリカのほとんど半額の金額で購入できることを知り、お得な価格で購入できる事実に嬉しさはあるものの、経済的に、辛辣な状況に陥りつつあることを危惧してしまいました。
「マクドナルド指数」は円相場だけではなく、景気指標を如実に表現しております。

ニュータイプ白いトリチセット

ニュータイプ白いトリチセット()
2022年6月某日、「ニュータイプ白いトリチ」を注文しました。

ニュータイプ白いトリチセット(全体)
ニュータイプ白いトリチ」の1個217g当たり606kcalですので、サイドメニューはカロリーが83kcalの「えだまめコーン」で抑えました。

ニュータイプ白いトリチセット(えだまめコーン)
「えだまめコーン」、素材の甘味がしっかりと出ていて、歯応えも良いので、個人的にベスト1のサイドメニューです。

ニュータイプ白いトリチセット()
2022年6月22日からは「機動戦士ガンダム」のシャアとコラボした期間限定商品「ニュータイプ白いトリチ」が登場し、その同時期に「マックフィズ レッドエナジー味」をドリンクに選びました(追加料金が必要です)。
はちみつとガラナを配合し、爽快感のある炭酸ドリンクです。

ニュータイプ白いトリチセット(包装紙)
「ジオング」のデザインが描かれた包装紙に包まれた「ニュータイプ白いトリチ」です。

ニュータイプ白いトリチセット(実食)
つなぎの入っていない100%ビーフパティが3枚も入っており、クリーミーで濃厚な味のホワイトチェダーチーズも3枚サンドされております。
次いつ食べられるか不明な珍しい「トリチ(トリプルチーズバーガー)」ですね。

まとめ

JR目黒駅の東口にあるロータリー付近にある「マック」です。
平日でも午前11時ぐらいから非常に混雑し、レジ前に注文される来店客で列を作ることが多いです。
そのレジ横で、注文した料理を、並んで待つ必要がありますが、モバイルオーダー、デリバリなどの注文もありますので、タイミングによっては料理を受け取るまでに時間を要することがあります。
ビジネス街の立地条件ですが、サラリーマン風の方だけではなく、家族連れの来店客、学生の来店も目立ちます。
なお、電気コンセントが設置されている席もありますが、人気がありますので、確保ができるかどうかは運次第ですね。

店舗情報

店名 マクドナルド 目黒駅前店
住所 東京都品川区上大崎2丁目15-17
Googleマップ
電話番号 03-3447-6924
バリアフリー 2、3階への移動は階段を利用する必要がありますが、1階もありますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんです。
BGM マクドナルド専用有線
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 24時間営業、定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 非常に混雑することが多いですが、2、3階もあり、席数が多いので、店内飲食はしやすいと思います。