五反田の朝は・・・

おにやんま 品川区

目次

場所

平日の午前9時、混雜した五反田駅西口改札を出ると、いつもの出勤ラッシュの光景。
五反田1
改札口を出て左側方向に道なりに少し歩くと、目の前に見えるお店が立ち食いうどん屋の「おにやんま」。
普段は平日となると行列を作ることが多いのですが、今日は比較的早く入店できそうですね。
目の前の道路を渡りたいところですが・・・
五反田2
少し遠回りになりますが、横断歩道まで歩いて、また駅の方に向かって歩きましょう。
五反田3
地図はこちらです。
券売機はこちらです。
冷やしもありますが、来店したときは寒波が到来していたので、あたたかいうどんにしました。

うどん

冷やしうどんと温かいうどんの2種類あります。
券売機で購入した食券をカウンターの上に置くと、5分以内には注文した料理がでます。

冷やしうどん

「肉ぶっかけうどん」です。
冷肉ぶっかけ1
天かすなどをトッピングに追加するのもありかもしれませんね。

冷肉ぶっかけ2
麺はコシがあってつるつるです♫
冷肉ぶっかけ3
豚肉とうどんの相性が非常に良いです!

温かいうどん

こちらは「天ぷらうどん」。
天ぷらは3種類あって、上から順にエビ、人参、とりです。

こちらは「とり天ちくわ天うどん」。
上から順にちくわ、とりです。

立ち食いで、うどんをすすること5分。
滞在時間はわずか10分程度といったところでしょうか。

(いずれの写真も湯気で写真を撮るのが難しかったです・・・)

まとめ

うどんにしっかりとコシがあって、歯ごたえだけではなく食感もいいです。
冷やしも温かいうどんもどちらも甲乙つけられません。。。
天ぷらもそんなに脂っぽくなくて、サクサクでした!
毎日朝食で食べても飽きないかもしれません。

店舗情報

店名 おにやんま
住所 東京都品川区西五反田1-6-3
Googleマップ
電話番号 不明
バリアフリー 車椅子やベビーカーでの来店は厳しいです
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代が多く、男女比も8:2ぐらいでした。
10人ぐらいしか入れませんが、1人でも気楽に入店できます。
BGM ラジオ?多分なし
注文後の待ち時間 1〜5分程度
営業時間 7:00~翌3:00(月~土)
7:00~24:00(日、祝)
クレジットカード 不可
混雜状況 平日の昼食時は並んでいる方が多いです。朝は時間帯によりますが、意外と入店しやすかったです。