目黒駅近くの「はなまる」

はなまるうどん 目黒駅東口店 品川区

目次

場所

JR目黒駅を下車後、JR目黒駅の東口にあるロータリー付近にある「マクドナルド」があるビルの入口付近にある階段を下りると「はなまるうどん 目黒駅東口店」があります。

地図はこちらです。

料理

牛肉温玉ぶっかけ

牛肉温玉ぶっかけ(領収書)
「牛肉温玉ぶっかけ」と「ほうれん草の胡麻和え」を注文。

牛肉温玉ぶっかけ(全体)
「はなまる」では、うどんの注文以外はセルフ式ですので、予定よりも多くの料理をトレイに乗せてしまうことが多々あります。
特に天ぷらメニューの誘惑に負けてしまいがちですが、今回は「ほうれん草の胡麻和え」のみで我慢できました。

牛肉温玉ぶっかけ(ほうれん草の胡麻和え)
サイドメニューの「ほうれん草の胡麻和え」、食生活が偏り気味でしたので、緑色の野菜を無性に食べたいときが頻繁にあります。

牛肉温玉ぶっかけ(概要)
「牛肉温玉ぶっかけ」、牛肉と温玉でうどんが見えなくなってしまっています。
なお、中盛にしましたが、それでも2玉(420g)なので、かなりのボリュームです。

牛肉温玉ぶっかけ(ワカメやネギ)
ワカメやネギはサービスなので、大量に乗せてしまいます。
それでも「おかわり」をしてしまうのです。

牛肉温玉ぶっかけ(実食)
つるつると、うどんをすすり、程よい硬さと心地良い弾力、そして表面の滑らかさだけではなく、喉を通るときの「のどごし」も楽しめるのは幸せなことだと実感します。
牛肉や温玉により、うどんの小麦の旨味をさらに味わうことができるのも最高ですね。

3種きのこのあんかけ

3種きのこのあんかけ(領収書)
天ぷら等を一緒に期間限定の「3種きのこのあんかけ」を注文しました。

3種きのこのあんかけ(全体)
セルフ式で、トレイを会計するレジまで運ぶ途中にある、天ぷらや揚げ物の誘惑に負けてしまいます。
そのため、うどんの量は小盛りにしました。

3種きのこのあんかけ(天ぷら)
「まいたけ天」、「鶏の唐揚げ」、「いか天」の3種類はうどんのトッピングには使わず、個別でいただきました。

3種きのこのあんかけ(ワカメ・ネギ)
「3種きのこのあんかけ」のため、ワカメやネギは小皿にとって個別に食べました。
天ぷら等の口直しにワカメやネギはうってつけです。
その日は、かなりの量のワカメを食べてしまいました。

3種きのこのあんかけ(詳細)
「3種きのこのあんかけ」、小盛りにしたので、うどんの量は、1玉(210g)です。

3種きのこのあんかけ(実食)
「3種きのこのあんかけ」は、2022年10月21日~12月上旬までの期間限定メニューで登場しました。
秋が旬のしいたけ、エノキ、しめじ、3種類のきのこが沢山使われております。
その3種類のきのこと玉子あんとの相性は抜群でした。

まとめ

JR目黒駅から徒歩3分程度の位置にある「はなまるうどん」です。
つるつる、もちもちとした讃岐うどんは多くの日本人に親しまれておりますので、お昼時になると店内が混雑します。
うどんの注文以外はセルフ式ですので、レジで会計するまで、想定していたよりも多くの料理をトレイに乗せてしまう方も少なくないと思います。
うどんは、小盛りでも1玉(210g)ありますので、サイドメニューを3種類以上、追加する場合、中盛以上にすると完食するのが難しくなるかもしれませんね。

店舗情報

店名 はなまるうどん 目黒駅東口店
住所 東京都品川区上大崎2-15-17 アセンド目黒駅前 B1F
Googleマップ
電話番号 03-5795-1585
バリアフリー 階段を降りる必要があるため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 0〜3分程度
営業時間 8:00~21:00(L.O.20:45)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 テイクアウト(お持ち帰り)での注文も多く、回転も早いので、店内での座席確保はしやすいです。