目黒のゆう月

ゆう月 目黒 品川区

目次

場所

JR目黒駅を下車後、JR目黒駅の東口にあるロータリーの左側方向にある歩道(みずほ銀行があります)を道なりに少し進み、最初の区画を右折します。
10mほど進むと左手方向に「ゆう月 目黒」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

かき揚げ丼セット

かき揚げ丼セット(全体)
こちらは、ランチメニューのかき揚げ丼セットです。
それぞれ単品で注文するよりもお得な価格になっています。

かき揚げ丼セット(かき揚げ丼)
かき揚げ丼のかき揚げは、こちらの写真の通り、ご飯を完全に覆ってしまうほどの巨大さです。
この丼一杯でお腹いっぱいになるほどのボリュームです。
また、かき揚げ丼のタレがご飯にじんわり染み渡っているのも魅力的です。

かき揚げ丼セット(そば)
「ゆう月」の最も魅力的なポイントは、この大盛りのそばです。
かき揚げ丼セット(実食)
大盛りで注文していないにも関わらず、食べても食べても、なかなか減らないほどのたっぷりのそばが提供されます。
わさびやネギなどの薬味を加えることで、最後まで飽きずに完食できると思います。

ちくわ天そば

ちくわ天そば(全体)
ランチメニューでよく登場するのが「ちくわ天そば(冷)」です。
長さ15cm、直径2cm程度の大きなちくわが添えられています。

ちくわ天そば(概要)
このメニューを注文した際、気温は約35℃ほどでしたので、「冷やし」を選びました。
添えられたきゅうりやわかめも涼しげな印象を与えます。
そばの量は、他店の「大盛り」を上回るほどのボリュームで、食べ応えが素晴らしいです。

まとめ

JR目黒駅からほど近い場所にある蕎麦屋です。
ランチタイムには、日替わりメニューだけでなく、単品で注文するよりもお得なセットメニューが提供されています。
「ゆう月」の最も魅力的なポイントは、通常のサイズでも他店の「大盛り」を上回るほどのボリューム満点のそばが提供されることです。
そのため、付近に勤務する多くのサラリーマンの方に支持されているお店です。

店舗情報

店名 ゆう月 目黒
住所 東京都品川区上大崎2丁目12−1
Googleマップ
電話番号 03-3447-6122
バリアフリー 店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜60代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:30分~14:45/17:30~23:00
定休日は日曜・祝日
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては、非常に混雑し、入口付近で少し待つこともあります。