完全メシの「カレーメシ」

完全メシ カレーメシ 欧風カレー インスタント

目次

「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」について

2022年5月30日に日清食品より、「完全メシ」シリーズ5品が発売されました。
シリーズ5品はいずれも、33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した商品です。
その5品のひとつが「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」で、管理栄養士の9割が推奨する商品です。
タマネギの旨味と甘みに、ピリッとした唐辛子のアクセントが利いた、味わい深さを堪能できます。
余談ですが、「欧風カレー」の「カレーメシ」といえば、2020年7月13日に発売された「オーベルジーヌ監修 欧風カレー」を連想してしまうのは否定できません。

実食

カロリー
「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」のカロリーは1食(119g当たり)、471kcalです。
20.9gもたんぱく質が含まれている点は魅力があります。


「日清カレーメシ ビーフ」と「日清カレーメシ シーフード」といった「カレーメシ」と違い、蓋の上、別途カップ型の入れ物がついております。
その中に別添の2種類の小袋(「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」)が入っております。

中身
蓋を開けて、熱湯を注ぎ5分待ちます。
なお、「仕上げオイル」の小袋については、蓋の上で温めるようにしておきます。

完全謎パウダー
熱湯を注ぎ、5分経過後、「完全謎パウダー」の入った小袋の中身をカップ容器へ投入します。
かなりの量が入っておりますので、一気に入れてしまうとカップ容器からこぼれ落ちてしまうので注意が必要です。

完成
「完全謎パウダー」を投入後、ご飯と一緒に、スプーンでカップ容器の縁に沿ってクルクルと回すだけではなく、縦横十字を描くようにかき混ぜることで、欧風カレー独特の「とろみ」が出てきます。
最後に「仕上げオイル」の入った小袋の中身をカップ容器へ注ぎ、かき混ぜて完成です。
なお、「完全謎パウダー」の量が多いので、かき混ぜている途中、カップの縁が汚れてしまっております。

実食
「完全謎パウダー」の小袋に「信じて混ぜろ!」、「きっとカレーになる」といった文言が多少不安を煽っているように思えましたが、実際に、とろみの強いカレーになりました。
たまねぎの甘味と旨味がしっかりと出ておりますが、たまねぎの味が苦手な方でも、抵抗なく楽しめる味のカレーに仕上がっております。
たんぱく質が多く含まれているのが原因かどうかは不明ですが、完食後の満腹感は、カロリー以上に感じました。

まとめ

日清食品より2022年5月30日に発売された、「完全メシ」シリーズ5品の1品である「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」を紹介させていただきました。
「完全謎パウダー」の小袋に「信じて混ぜろ!」、「きっとカレーになる」といった文言通りに従い、ご飯と一緒に、スプーンでかき混ぜていくと、とろみの強いカレーになりました。
たまねぎの甘味と旨味がしっかりと出ており、たまねぎの味が苦手な方でも、楽しめる味わいのカレーを楽しめるのではないでしょうか。
1食(119g当たり)で、20.9gもたんぱく質が含まれている点は魅力がありますね。