ペヤング魔王

ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王 インスタント

目次

「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」について

「魔王」という強烈な文字が刻まれた黒光りなパッケージの新しいフレーバーのペヤング「超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」が2022年11月14日(ファミリーマートのみ2022年11月14日に先行発売)に全国で発売されました。
「ペヤング超大盛やきそば」をベースに、からしマヨネーズと黒胡椒を加えることで、パンチのある味わいに仕上がっており、やみつきになる焼そばです。

実食

パッケージ
「ペヤング超大盛やきそば」のようにひときわ目立つサイズに、「魔王」という文字が刻まれた商品は、ファミリーマートのカップ麺コーナーで非常に注目を浴びていました。

カロリー
「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」のカロリーは1食268g当たり、1207kcalです。
「ペヤング超大盛やきそば」の1081kcalを上回っています。

中身
中身を開けるとカップ容器内に、別添の「ふりかけ」、「かやく」、「特製ソース」、「からしマヨネーズ」が入った小袋がありますので、取り出します。
「かやく」の小袋の中身をカップ容器へ投入し、熱湯を注ぎます。

熱湯3分後
熱湯をカップ容器へ注ぎ、3分後に麺が戻りますので、「特製ソース」の小袋の中身を投入し、かき混ぜていきます。
「からしマヨネーズ」については、食事中に、量を増やしながら味変に使うのが良いかもしれませんので、その場合、最初は少しだけ使ったほうが良いかもしれません。
「マヨネーズ」ですので、ネバネバとした粘性の力も伴いますので、少量でも麺に和えるのは難しかったです。

完成
「特製ソース」を麺全体に和えるようにかき混ぜた後、「ふりかけ」の小袋を麺の上にパラパラとかけて完成です。
「ふりかけ」の中身は黒胡椒ですので、かけているときに、その粒子が鼻に入ってしまうと、クシャミがでてしまうので注意ですね。

実食
からしマヨネーズが入っているので、マヨネーズ独特な濃厚で持続性の強い味により、「ペヤングソースやきそば」の味に深みが出ているように見受けられました。
ただし、「からしマヨネーズ」を全部使うと、「からし」の辛味が強いので、胸焼けを起こすかもしれませんので、「からしマヨネーズ」を少しずつ使って、その辛味に耐えられるかどうか試食しつつ、味変を楽しむのが良いかもしれません。
また、黒胡椒も利いているため、ピリピリとした刺激が口の中だけではなく、喉にも感じました。

まとめ

ペヤングからファミリーマートで2022年11月14日に先行発売(ファミリーマート以外は2022年11月14日から発売)された「超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」を紹介させていただきました。
からしマヨネーズが入っているので、マヨネーズ独特な濃厚で持続性の強い味により、「ペヤングソースやきそば」の味に深みが出ており、黒胡椒も利いているため、刺激的な味の「ペヤングソースやきそば」に仕上がっておりました。
「ペヤング超大盛やきそば」のようにひときわ目立つサイズに、「魔王」という文字が刻まれた商品は、その見た目から非常に目立ちますので、スーパーやコンビニエンスストアのカップ(インスタント)麺コーナーで、立ち止まって、思わず二度見してしまう方も少なくないと思います。