仙川のビストロ「SO」

串ビストロSO 調布市

目次

場所

京王線仙川駅の改札を出て、道なりに直進しますと正面付近に「アンデルセン 仙川店 (ANDERSEN)」が見えてきますので、そのビルの地下1Fに「串ビストロSO」があります。

地図はこちらです。

ランチ

共通

サラダ
ランチは全メニュードリンクバーがセットですが、ランチコースを選択すると様々な特典がセットになり、サラダがまずは卓上に運ばれます。

キッシュなど
ランチコースには、サイドメニューも含まれており、日替わりです。
その日はキッシュ、ゴルゴンゾーラチーズ、ホタテのフライです。

ささみチーズカツ
別の日のランチタイムでは、サイドメニューはささみチーズカツでした。

サイドメニューについて
こちらのささみチーズカツや、ホタテのフライがサイドメニューに串料理が登場することが多いです。
店名にも含まれておりますが、以前は「串」料理がメインでしたが、コロナ禍ということもあり、2022年5月時点では、洋食が中心になっています。

メロンゼリー
ランチコースにすると、食後のデザートもセットで、こちらはタピオカ入りのメロンゼリーです。

チョコバニラ
ランチコースのデザートは日替わりですので、チョコバニラのアイスクリームのときもあります。
その日はアイスクリームが食べたくなるような暑い日でした。

自家製ハンバーグ

自家製ハンバーグ(全体)
ランチメニューの「自家製ハンバーグ」、ハンバーグソースはデミグラスソースにしました。

自家製ハンバーグ(ライス)
ライスはサフランライスのように中心部にパセリの粉末がパラパラと添えられています。
なお、ライスの代わりにバゲットを選ぶこともできます。

自家製ハンバーグ(ソースについて)
メインのハンバーグ、デミグラスソースを選びましたが、和風おろしソースを選択することもできます。

自家製ハンバーグ(断面)
ハンバーグの断面です、キメが細かいので、撮影時にピントを合わせるに苦労しました。
空気抜きがしっかりとされており、細かい肉の粒子と粒子の間に肉汁が染み渡っておりますので、半分にカットしても、肉汁がはあまり流れ出ません。
ハンバーグを、もぐもぐと咀嚼していくと、口の中で肉汁がジワリと溢れでてきますので、その味に愉悦に浸り、至福の一時を過ごせます。

週替わり(本日の)パスタ

ジェノベーゼ風冷製パスタ(全体)
パスタは「週替わりパスタ」と「本日のパスタ」の2種類用意されおり、こちらは「ジェノベーゼ風冷製パスタ」です。

ジェノベーゼ風冷製パスタ(詳細)
その日は5月下旬でしたが、都内でも30度を超える暑い日でしたので、冷たいパスタが最高した。
バジル、にんにく、オリーブオイル等を混ぜたジェノベーゼソースが食欲をそそり、具材の野菜は夏を彷彿させていました。

まとめ

京王線の仙川駅からほど近い場所にある、2021年3月4日にオープンしたビストロです。
ランチタイムでは、自家製ハンバーグ、週替わり・日替わりパスタの他に、自家製ローストビーフ丼、キーマーカレーが用意されております。
自家製ローストビーフ丼は限定5食で、すぐに完売してしまうため、平日でないと注文するのは難しいかもしれません。
なお、新規オープンした当時は店名にも含まれておりますが、串料理がメインでしたが、2022年時点では洋食中心のメニューとなっています。
メインのメニューについては、定期的変更されるようですので、串料意が再びメインになるかもしれませんね。

店舗情報

店名 串ビストロSO
住所 東京都調布市仙川町1丁目47−14 B1階
Googleマップ
電話番号 03-4362-8603
バリアフリー ベビーカー優先の置き場所が駐輪場にありますのでベビーカーでの来店は可能だと思います。 入口が地下1Fで、階段での移動手段のみため車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代の年齢層が中心で、男女比は4:6程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
定休日は木曜日、第1、第3水曜日
クレジットカード 可能
混雜状況 店内スペースに余裕があるため、店内飲食はしやすいと思います。