スポーツクラブの近くのカフェ

サイフォニーコーヒー(siphony coffee) 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、甲州街道に向かいます。
仙川駅入口の交差点がありますので、そこを渡りセブンイレブンの隣のビルの階段を登ると2Fに「サイフォニーコーヒー(siphony coffee)」があります。

地図はこちらです。
本日のおすすめメニュー(1)
日替りの「本日のおすすめ」メニューが用意されています。
また、調布の野菜が使用されています。
本日のおすすめメニュー(2)
モーニングは8:00〜11:00、ランチは11:00〜14:00です。
その時間帯はセットメニューや限定メニューが用意されています。

料理

モーニング

モーニング(1)
モーニングのバタートーストとコーヒーのセットです。
モーニング(2)
コーヒーは、「本日のおすすめ」を選択しました。
どのコーヒーも香りがすごく良いので、コーヒー好きにはたまらないのではないでしょうか。

モーニング(3)
バターをアツアツのトーストの上に置くと、自然に溶けていきます。
モーニング(4)
トーストに切り目があるので、ちぎって食べるのもありだと思います。

BLT

BLT(1)
BLTサンドです。
ランチタイム(11:00〜14:00)の来店すると、ドリンクとセットも可能です。
BLT(2)
こぼれ落ちるくらいの新鮮なレタスが入っており、トマトも、もちろん新鮮です。
ベーコンが程よい塩気なので、ランチタイムよりも、モーニングの時間帯に食べたいですね。

サイフォニードッグ

サイフォニードッグ(1)
こちらは、サイフォニードッグです。
「本日のコーヒー」と一緒に注文しました。
サイフォニードッグ(2)
パンにはライ麦も使われていますので、口の中で間できる時に、とても香ばしい匂いがしました。
また、燻製されたソーセージの香りも良く、こちらのソーセージはビールと確実に相性が良いと思います。
もちろんカフェですので、ビールではなく、コーヒーですが、コーヒーとも相性が良いです。

本日のおすすめ

本日のおすすめ(1)
その日の「本日のおすすめ」は、「ツナとオリーブのホットサンド」でした。
ランチセットで注文しましたので、「本日のコーヒー」を選択しました。
本日のおすすめ(2)
脂が控えめなツナが使用されていて、オリーブの風味との非常にマッチしていました。
レタスはBLT同様、たくさん入っています。


本日のおすすめ(3)
こちらも「本日のおすすめ」で、その日は、「ローストビーフとほうれん草のホットサンド」でした。
本日のおすすめ(4)
脂の量が控えめなローストビーフはとても肉々しく、ほうれん草も独特な臭みや苦味もなかったので、美味しくいただきました。

まとめ

仙川駅周辺は本当にカフェが多いですが、その街に、2019年の晩秋に新しいカフェがオープンしました。
手作り感100%のサンドイッチを提供するカフェは、カフェの街でも珍しいと思います。
ほとんどのテーブル席に、電源コンセントがあり、ソファもありますので、ゆったりと、ちょっとした作業ができます。
お気に入りのコーヒーと出会えたら、テイクアウトで一部のコーヒー豆が販売されていますので、購入するのもありだと思います。
なお、モーニングやランチタイムは、コーヒーとセットでオトクなのが、嬉しいです。

店舗情報

店名 サイフォニーコーヒー(siphony coffee)
住所 東京都調布市仙川町3-2-1 ドエル仙川別館2F
Googleマップ
電話番号 03-6382-9222
バリアフリー 階段で2階に上がる必要があるため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
BGM リラックス曲
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 8:00~20:00
不定休
クレジットカード 不可
混雜状況 週末のモーニング等、時間帯によっては混雑します。