仙川のイタリアン・トマト

イタリアントマト 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その手前の小道を左折し、商店街に入ります。
商店街の奥へと進んでいくと、右手方向に「イタリアン・トマト カフェ ジュニア 仙川店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
レジカウンター付近に陳列棚があり、サンドイッチなどが定価の20%などで販売されていることがあります。
また、数種類の瓶ビールも販売されています。
店内2
粉チーズやタバスコはセルフで、トレーや食器類の返却棚の正面付近に置いてあります。
menu1
11:00〜15:00まではランチパスタのセットメニューがあります。
menu2
ケーキセットもあります。
また、仙川店限定で、シュークリームセットもあります。

料理

ランチ

ランチ1
ランチメニューの「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」です。
ランチ2
通常メニューにペペロンチーノがありますが、そちらよりもお得になっています。

期間限定

期間限定1
期間限定の「ワタリガニとモッツァレラのトマトクリームソース」です。
期間限定2
蟹の身を楽しむというよりも、独特の風味や香りを楽しむといった感じです。

期間限定3
こちらも期間限定メニューの「ポルチーニ茸の濃厚クリームソース」です。
期間限定4
ポルチーニ茸とはイタリア料理、ポーランド料理などでよく使われるそうで、香りが独特でした。

通常

ハンバーグ1
グリルハンバーグを注文しました。
ライスとサラダのセットがあるので、それを追加し、さらにコーンスープを追加しました。
料理ができるまで、番号札が渡されます。
ハンバーグ2
まず、シーザーサラダがテーブルに運ばれました。

ハンバーグ3
サラダを食べ終えるぐらいのタイミングでコーンスープが運ばれました。
ハンバーグ4
このように、コーンもしっかり入っています。

ハンバーグ5
ライスが運ばれて・・・
ハンバーグ6
和風おろしのグリルハンバーグが運ばれました。
デミグラスソースか和風おろしのいずれかを選べます。

ハンバーグ7
少しだけアップしてみます。
結構鉄板が熱く湯気も出ている状態で運ばてきます。
ハンバーグ8
このようにフォークで切ってスプーンで持ち上げると肉汁が滴り落ちます。


ドリア1
「若鶏のクリームリゾットドリア」です。
ドリア2
チキン(若どり)がたくさん入っていますが、かなり熱々なので、スプーンの上で少し冷ましました。


ピザ1
「小海老と小柱のピザ」のセットです。
ドリンクはアイスティーにしました。
ピザ2
ピザは他にもマルゲリータがあります。

ピザ3
とろーりチーズです。
タバスコやチーズをたくさんかけたいところです。
ピザ4
一枚をとって折りたたんでフォークでさして食べました。


チリドッグ1
「チリドッグ」です。
チリドッグ2
他にもホットドッグがあります。

デザート

ケーキ1
こちらは「りんごのチーズケーキ」です。
ケーキ2
通常メニューにはないのですが、「本日のケーキ」で用意されていることがあります。


シュークリーム1
シュークリームです。
シュークリーム2
仙川店限定でシュークリームセットが用意されていて、値段がお得になっています。

まとめ

カフェというより、ファミレスに近い感覚の店舗様だと思います。
読書や勉強をする、食事を楽しむ、友人・知人など一緒にコーヒーを飲みながら団欒の場など、多目的に利用されています。
期間限定メニューやランチメニュー、本日のケーキなど限定メニューも多いです。
なお、2018年の6月より敷地内は完全禁煙になりました。

店舗情報

店名 イタリアン・トマト カフェ ジュニア 仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-14-22 花輪ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5314-5380
バリアフリー 段差がほとんどないため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れも多いため、ほぼ全世代で男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽、フォークソングが多い
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 8:00~21:00(LO.20:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多いため、着席できない可能性は低いと思います。