店名は日本語で「梨」という意味のフランス語

poire 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出てまっすぐ進むと1Fにアンデルセン(日本初に広島県ではじめて、パンのセルフサービス方式の店舗様)があるビルがありますので、その2Fに「センガワポワール(sengawa poire)」の入り口があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
外から見た景色です。
京王線の仙川駅が見えます。
店内2
ビルの側面にあるこの階段を登ったところに「センガワポワール(sengawa poire)」の入り口があります。
menu1
ランチメニューです。
ティータイムやディナータイムでも注文できる料理はありますが、ランチタイム(11:00~15:00(L.O.14:30)や追加料金でサラダ(野菜)、惣菜が食べ放題で、ドリンクやデザートバイキングも用意されております。
menu2
ティータイムやディナータイムのメニューですが、階段付近にもありますし、卓上にも用意されています。

料理

ドリンク

drink1
アイスコーヒーですが、その奥に3Fと続く螺旋階段が見えます。
店内はかなりおしゃれな作りになっています。
drink2
アイスティーです。
店内の基調色が単色なので、リラックスできます。


ビール1
クラフトビール4種類飲み比べセットです。
ビール2
左から「よなよなエール」、「ホワイトエール」です。

ビール3
左から「アフターダーク」、「ブルックリンラガー」です。
ビール4
いずれも甲乙つけがたいのですが、「アフターダーク」は黒ビールなので、独特の癖があります。

ランチ

ランチ1
ランチタイム(11:00~15:00、L.O.14:30)にランチメニューを注文すると、追加料金でドリンクバーでドリンクが飲み放題です。
ランチ2
サラダバーもあり、追加料金でサラダも食べ放題です。
なお、2019年2月中旬からデザートバーも用意されました。

ランチ3
サラダはなくなるのもはやいですが、補給されるのも早いです。
ただし、タイミングによっては、ほとんどなくなるときもあります。
ランチ4
惣菜も豊富で、こちらも取り放題、食べ放題です。

ランチ5
欲張りなので、サラダと惣菜をお皿の上にあふれんばかりにのせました。
ランチ6
注文した料理は「本日の鮮魚のソティ」です。
2019年2月中旬から、ランチメニューは「本日のパスタ」、「本日のランチ」に変更されております。

ランチ7
バゲットもセットです。
ランチ8
その日の鮮魚はメバルのソテーでした。

通常

ティータイムは4:00~18:00で、18:00~22:00(L.O.21:30)はディナータイムです。
こちらはランチタイムでも注文ができます。


サラダ1
「角切りホエー豚ベーコンのシーザーサラダ」です。
サラダ2
「ホエー豚」の「ホエー」はプロテインを飲んでいる方にはおなじみがありますが、透明な上澄液(乳清)のようなもので、栄養がたっぷりに育った豚のことです。


クロックムッシュ1
「クロックムッシュ」です。
意味は「かりっとした紳士」だそうです。
クロックムッシュ2
「クロックムッシュ」に目玉焼きをのせた「クロックマダム」もあります。

クロックマダム1
こちらがその目玉焼きがのっている「クロックマダム」です。
クロックマダム2
目玉焼きは半熟でトロトロです。


カルボナーラ1
「ミモレットチーズのカルボナーラ」です。
カルボナーラ2
オレンジの色の粉がミモレットチーズです。

カルボナーラ3
卵は半熟で、とろりとした君がパスタを包みます。
カルボナーラ4
潰した黄身の上からフォークにパスタを巻いて食べていきます。


串焼き1
フレンチ風の串焼き4本です。
串焼き2
下から国産若鶏つくね串のバルサミコソース、国産豚タン串の粒マスタードです。

串焼き3
下からさきほどの国産豚タン串の粒マスタード、国産若鶏砂肝串のラビゴットソースです。
串焼き4
下から先程の国産若鶏砂肝串のラビゴットソース、国産若鶏モモ串バジルソースです。
串焼きは4本注文し食べ比べると楽しいですね。


ハンバーグ1
「ハンバーグステーキ ポワールスタイル」です。
ハンバーグ2
メインディナーセットにするとバゲットが2個セットになります。

ハンバーグ3
ハンバーグには付け合せのマッシュポテトがそえられています。
ハンバーグ4
フォークで半分にきると肉汁があふれんばかりに出てきます。
一口食べると、1番人気である理由がすぐにわかります。


シメジとホエー豚ベーコンのクリームリゾット1
リゾットが登場しました。
こちらは「しめじとホエー豚ベーコンのクリームリゾット」です。
シメジとホエー豚ベーコンのクリームリゾット2
シメジとベーコンがたくさん入っており、量も多くないので、最後に食べるメニューとして最適だと思います。


オムライス1
「オムライスデミグラスソース」です。
オムライス2
チキンライスが、ふんわりとした卵につつまれています。


コーンポタージュスープ1
スープも用意されており、こちらは「コーンポタージュスープ」です。
コーンポタージュスープ2
濃厚なスープを口の中に含むとトウモロコシの香りが一気に口の中に広がります。


デザート1
メインディナーセットにするとドリンクとミニデザートもセットになります。
ミニデザートはお好きなパフェかシフォンケーキのいずれかを選べます。
デザート2
シフォンケーキを選びましたが、思ったよりも甘すぎずとても後味の良いデザートでした。

まとめ

野菜、惣菜、ドリンクが取り放題・食べ放題のランチタイムに来店するのがオススメですが、かなり混雑しますので待たないと入店ができないことが多いです。
ディナータイムであれば、比較的入店しやすくなりますので、ハンバーグやクロックムッシュ・クロックマダム、パスタや鮮魚のソテーなどのフランス料理をゆっくりと堪能できるかと思います。
クラフトビールもいいですが、ワインやカクテルも用意されています。
店内がとてもきれいでおしゃれなのが魅力要素の一つだと思います。

店舗情報

店名 センガワポワール(sengawa poire)
住所 東京都調布市仙川町1-47-14 カワタケオークビル2F・3F
Googleマップ
電話番号 050-5595-7745
バリアフリー 場所が2Fと3Fで、いずれもエスカレーター等がないため、車椅子での来店は難しいと思います。
なお、ベビーカーでの来店の場合、ベビーカーをビルの駐輪場に専用スペースがあります。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れでの来店が多いため、ほぼ前世代で男女比は4:6程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)/14:00~18:00/18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日なし
クレジットカード 試験導入中
混雜状況 土日祝のランチタイム、ティータイムともにかなり混雑しますので、待合席で待機する可能性が高いです。
平日や、開店直後、閉店前であれば比較的入店しやすいです。