鶏皮のオリオンビアチップ

オリオンビアチップ とりかわ うま塩コショウ味 全般

目次

「オリオンビアチップ とりかわ うま塩コショウ味」について

全国ローソンにて、「沖縄フェア」が2022年5月10日より開始され、沖縄にゆかりのあるメニューや商品のラインナップが販売されました。
沖縄にゆかりのあるお菓子の商品のひとつに「オリオンビアチップ とりかわ うま塩コショウ味」が登場しました。
オリオンビールといえば沖縄のビールですが、そのオリオンビールの酵母が入っております。
さらに鶏皮のチップですので、100gあたり、コラーゲンの含有量が1300mgです。

実食

コラボ商品
ユーちゃん珍味でお馴染みの(有)祐食品(2022年5月時点では、株式会社はると)とオリオンビールのコラボ商品です。

ユーちゃんのうた
「ユーちゃんのうた」があり、ユーちゃん珍味の代表的なジャーキー(肉を干した保存食料)の商品名を羅列しております。
大人も子供も楽しめる珍味です。

カロリー
「オリオンビアチップ とりかわ うま塩コショウ味」のカロリーは100gあたり594kcalです。
こちらの商品は1袋13gですので、約77.2kcalですね。

実食
ローソンで購入し、移動中に袋を潰してしまったせいか中身が粉砕して粉々になってしまいました。
13gしか入っていないので、すべてをティッシュの上に乗せてもこの程度の量しかありません。
ただし、しっかりと何度も噛んで味わって食べるものですので、これぐらいの量でも十分かもしれません。
噛めば噛むほど旨味が口の中にあふれるチップです。

まとめ

全国ローソンにて、2022年5月10日より開始された「沖縄フェア」の商品のひとつ「オリオンビアチップ とりかわ うま塩コショウ味」を紹介させていただきました。
ローソンの店舗によっては、こちらの商品を扱っていない可能性もありますので、こちらの商品を探すの苦労するかもしれません。
わずか13gしか入っていない鶏皮のチップですが、噛めば噛むほど旨味が出てますので、妙味がのある珍味ではないでしょうか。
こちらの商品はECサイト等でも購入できるようですが、せっかくの機会ですので、近くのローソンで見かけましたら購入して、味見をしてみるのも良いかもしれませんね。