セブンイレブン限定のショコラ味のポテトチップス

ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ 全般

目次

「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」について

2023年12月18日から、カルビーよりセブンイレブン限定かつ数量限定で「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」が発売されました。
2023年10月30日から全国のコンビニエンスストア以外のスーパーマーケットやドラックストアなどで発売された「ポテトチップス 贅沢ショコラ」と成分内容は同一ですが、1g当たりのカロリーが異なるため(「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」は約5.66kcal、「ポテトチップス 贅沢ショコラ」は約5.69kcal)、セブンイレブン限定商品は甘味を控えめにし、ココアの風味を強調していると思われます。

実食

概要
セブンイレブンにも、「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」が数量限定で発売されました。

詳細
チョコレートの甘味が、フランスロレーヌ産の岩塩(食塩の89%)により、絶妙に引き立てられています。
甘じょっぱい贅沢な美味しさを楽しめるポテトチップスです。

カロリー
「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」のカロリーは、1袋35g当たり、198kcalです。

実食
パッケージを開けたとき、チョコレートの風味が広がるため、違和感が覚えてしまうポテトチップスですが、実際に口にしてみますと、その甘じょっぱさの味わいに虜になってしまいます。
味覚体験については、個人差がありますが、完食するまで塩味、甘味、旨味の無限ループを楽しめるポテトチップスだと思います。

まとめ

2023年12月18日から、カルビーよりセブンイレブン限定かつ数量限定で発売された「ポテトチップス ちょっと濃い目の贅沢ショコラ」を紹介させていただきました。
チョコレート自体の甘味は強くないのですが、岩塩独特の旨味も含む塩味が、そのチョコレートの甘味を巧妙に引き立てているように感じられました。
甘じょっぱさだけでなく、ポテトの旨味も楽しめる贅沢で豊かな味わいのポテトチップスだと思います。