「うる星やつら」とコラボした「たけのこの里」と「きのこの山」

明治 厳選素材のたけのこの里/きのこの山 うる星やつらコラボ 全般

目次

「明治 厳選素材のたけのこの里/きのこの山 うる星やつらコラボ」について

「うる星やつら」と株式会社明治の「厳選素材のたけのこの里」及び「厳選素材のきのこの山」とのコラボ商品が登場しました。
ローソンでは、2023年3月7日より、「うる星やつらキャンペーン」を開催しており、そのキャンペーン商品として、「明治 厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」と「明治 厳選素材のきのこの山 うる星やつらコラボ」が数量限定で発売されました。
厳選素材のたけのこの里」及び「厳選素材のきのこの山」、それぞれにマグネットシートが1枚入っております。
それぞれ、マグネットシートが全2種類ありますので、合計で4枚あります。

実食

厳選素材のたけのこの里

厳選素材のたけのこの里(箱)
こちらは、「明治 厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」。

厳選素材のたけのこの里(カロリー)
「明治 厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」のカロリーは1箱62g当たり、343kcalです。
なお、FSCミックスラベルがありますので、、FSC認証森林からの原材料及び規格に適合した管理木材、リサイクル材を使用した箱が使われております。

厳選素材のたけのこの里(箱の中)
箱の中には、「厳選素材のたけのこの里」とマグネットシートが1枚入っております。

厳選素材のたけのこの里(マグネットシート)
このマグネットシートのイラストは、左が「テン」、右が「ラム」です。
他に「ラム」だけが描かれたマグネットシートもあり、合計2種類あります。

厳選素材のたけのこの里(概要)
カカオ豆はベネズエラ産、小麦全粒粉・ヘーゼルナッツといった厳選素材が使われております。
小麦全粒粉とは、表皮である小麦ふすまや胚乳、胚芽を丸ごと挽いて作った小麦粉のことで、小麦の栄養がまるまる詰まっているそうです。
厳選素材のたけのこの里(実食)
チョコレートの甘味は控え目ですが、甘味、苦味、旨味のバランスが抜群でした。
サクサクと食感が心地よく、香りも良いのです。
「たけのこの里」を口の中一杯に入れて食べたいところですが、1個1個ゆっくりと、その味を楽しむことで、至福の時間を過ごせます。
その見た目だけではなく、味わいも高級感がある「たけのこの里」です。

厳選素材のきのこの山

厳選素材のきのこの山(箱)
「明治 厳選素材のきのこの山 うる星やつらコラボ」のパッケージ(箱)です。

厳選素材のきのこの山(カロリー)
「明治 厳選素材のきのこの山 うる星やつらコラボ」のおカロリーは1箱65g当たり、360kcalです。

「たけのこの里」と同様、FSCミックスラベルが付いております。

厳選素材のきのこの山(箱の中)
箱の開けると、中には「明治 厳選素材のきのこの山」とマグネットシートが1枚入っております。

厳選素材のきのこの山(マグネットシート)
このマグネットシートのイラストは、左が「諸星あたる」、右が「ラム」です。
他に「おユキ」、「弁天」、「ラム」、「ラン」が描かれたマグネットシートがあり、合計2種類あります。

厳選素材のきのこの山(概要)
カカオ豆はベネズエラ産、小麦全粒粉、玄米粉といった厳選素材が使われた「きのこの山」です。

厳選素材のきのこの山(実食)
チョコレートの甘味、苦味、旨味、そしてクラッカーの旨味の調和が取れておりました。
香り高く、風味が豊かで、リッチ感のある味わいを楽しめました。

まとめ

2023年3月7日にローソン限定、数量限定で発売された「明治 厳選素材のたけのこの里 うる星やつらコラボ」と「明治 厳選素材のきのこの山 うる星やつらコラボ」を紹介させていただきました。
いずれもローソンで開催された「うる星やつらキャンペーン」の商品です。
中身はそれぞれ、「厳選素材のたけのこの里」と「厳選素材のきのこの山」が入っており、お菓子の内容も全く同一ですが、「うる星やつら」のマグネットシートが入っております。
数量限定商品ですが、それぞれマグネットシート全2種類ですので、全4枚のマグネットシートを集めるのは簡単かもしれませんね。