梅のラーメン丸

ベビースターラーメン丸(うめの味わい濃厚梅味) 全般

目次

「ベビースターラーメン丸(うめの味わい濃厚梅味)」について

おやつカンパニーの代表的なスナック菓子の「べビースター」に、麺をギュッとひとくちサイズに固めることで、「カリッ」、「ザクッ」、「ホロ」といった3段階の食感変化を楽しめる「ラーメン丸」があります。
その「ラーメン丸」から、コンビニエンスストア限定のフレーバー「ベビースターラーメン丸(うめの味わい濃厚梅味)」が2023年1月9日から発売されました。
一粒で濃厚な梅の酸味が口いっぱいに広がり、香りも楽しめる「ラーメン丸」です。

実食

注意事項
「お湯を入れずにそのまま食べてね!」という記載を見ると、食べる前から笑みがこぼれてしまいます。

限定商品
濃厚な味わいを楽しめる、コンビニエンスストア限定の「べビースター ラーメン丸」です。
「限定商品」という記載がありますので、コンビニエンスストア限定だけではなく、数量あるいは期間限定商品の可能性が高いと思われます。

カロリー
「ベビースターラーメン丸(うめの味わい濃厚梅味)」のカロリーは、1カップ59g当たり、309kcalです。

実食
カップを開けた途端、梅の香りが漂います。
梅の程良い酸味と、ほのかな甘味、べビースターの塩味がそのわずかな甘味を強調させ、バランスの良い味わいのように見受けられました。
1口サイズの独特な食感も楽しめるスナック菓子だと思います。

まとめ

2023年1月9日に、コンビニエンスストア限定で発売された「ベビースターラーメン丸(うめの味わい濃厚梅味)」を紹介させていただきました。
カップを開けた途端、梅の香りが漂い、梅の程良い酸味と、ほのかな甘味、べビースターの塩味など、バランスの良い味わいでした。
1口サイズで、「カリッ」、「ザクッ」、「ホロ」といった3段階の独特な食感の変化も楽しめるスナック菓子だと思います。