ファミマ40周年記念の「一平ちゃん」

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛からしマヨ&ふりかけ40%増量 インスタント

目次

「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛からしマヨ&ふりかけ40%増量」について

コンビニエンスストア「ファミリマート」を全国で展開されている株式会社ファミリマートが2021年9月に創立40周年を迎えました。
そこでファミリマートでは40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」を実施し、キーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、明星食品株式会社のカップ入り即席麺ブランド「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば」とコラボレーションした商品「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 からしマヨ&ふりかけ40%増量」を2021年11月30日より、全国のファミリーマートで限定発売されました。
「40」に因んで、からしマヨネーズとふりかけを、従来品よりも40%増量した、「マヨだく」な一杯です。

実食

カロリー
「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛からしマヨ&ふりかけ40%増量」のカロリーは804kcalと、ボリューム満点です。

40%の意味
「一平ちゃん 夜店の焼そば」でお馴染みの「からしマヨ」と「ふりかけ」を40%増量しております。
この「40」は株式会社ファミリマートの創立40周年に準じています。

中身
カップ容器の中には、「追いからしマヨネーズ」、「からしマヨネーズ」、「ソース」、「ふりかけ」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出して、熱湯を注ぎます。
3分後、湯切りします。

40%の増量について
湯切りした後は、「ソース」の小袋の中身を麺全体に和えるようにかき混ぜて、「ふりかけ」をパラパラと麺の上にかけます。
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば」よりも40%増量しておりますので、重量感のある「ふりかけ」です。
さらに「からしマヨネーズ」も40%増量されていますので、「追いからしマヨネーズ」もありますが、カロリーを鑑みますと使うかどうか逡巡してしまいます。

完成
「からしマヨネーズ」だけではなく、「追いからしマヨネーズ」も使って「マヨビーム」しました。
40%増えるだけで、このように「マヨだく」となります。

実食
「大盛」なので、麺の量は多いのですが、その麺の量に対してマヨネーズのボリュームが多いので、このように焼そばの麺を割り箸で持ち上げるとかなりの重量感があります。
からしマヨネーズですので、辛味もありますが、目や鼻を少し刺激しますが、涙が出たり、鼻が「ツーン」と痛むほどではありません。
それ以上に濃厚なマヨネーズの「こってり感」が強かったです。

まとめ

2021年11月30日より、全国のファミリーマートで限定発売された、株式会社ファミリマートの創立40周年記念商品のひとつ「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛からしマヨ&ふりかけ40%増量」を実食しました。
「からしマヨネーズ」だけではなく、「追いからしマヨネーズ」もありますので、マヨだくになり、焼そばの麺に重量感を伴います。
マヨネーズだけではなく、ふりかけの量も40%増量されているせいか、「ふりかけ」もある意味食べ応えがありました。
濃厚なマヨネーズの「こってり感」が強いので、完食後、胃がずっしりと重くなりましたが、「マヨラー」にとっては、最高の一杯ではないでしょうか。