「一平ちゃん」と「コナン」

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」」について

インスタント焼きそばに初めてマヨネーズを導入されたと云われている明星食品株式会社のブランド「一平ちゃん」、「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」では、からしマヨネーズのコクがアップしました。
さらに、2020年3月23日から7月10日まで、「名探偵コナン 緋色の弾丸」とコラボしており、オリジナルロングスポーツタオル(全2種)が当選するチャンスがあります。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース

濃い「一平ちゃん」

2020年4月4日
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」について言及しましたが、そちらとの比較も行って実食をしました。

実食

カロリー
カロリーは、大盛ということもあり、779kcalです。
「超濃厚ソース」のカロリー(740kcal)よりも高いので、それだけマヨネーズが濃い、と考えていいのではないでしょうか。
中身
蓋をあけると、中にはソース、からしマヨネーズ、ふりかけの3種類が入っています。
かやく(加薬)は開梱された状態で、麺と混ざっています。

からしマヨネーズ
「からしマヨネーズ」をズームインしてみました。
からしを連想させる色の袋ですね。
熱湯5分後
熱湯5分後(熱湯の量は770ml)で、完成です。
「超濃厚ソース」よりも麺の色は薄いといった印象がありました。

マヨビーム
からしマヨネーズをかけました。
色がほぼ真っ白でしたので、「超濃厚ソース」の特製マヨのほうが、黄色いので、からしが入っているのかどうか訝しく思いました。
実食
実食してみますと、「こってり」とした濃厚な味の印象を真っ先に受けました。
「からしマヨネーズ」ですが、想像以上に辛く感じませんでしたが、「こってりした」印象のほうが圧倒的に強いからだと思います。
確かに「コク」があります。
割り箸に麺がべったりと付きました。

まとめ

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」を実食してみました。
からしマヨネーズのコクがアップし、かなり「こってりした」味になっています。
「大盛」ということもありますが、カロリーの数値以上に、ボリュームがあると思います。
こちらの一品でかなり満腹になり、眠くなりますので、注意が必要かもですね。

なお、「名探偵コナン 緋色の弾丸」とのコラボ商品、オリジナルロングスポーツタオルの応募をすっかり忘れていました。
詳細は、公式サイト(別サイト)に記載されております。