フレンテ仙川の「マック」

マクドナルド フレンテ仙川店 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出てすぐ右手前方向に「フレンテ仙川」があります。
その2階に「マクドナルド フレンテ仙川店」があります。

地図はこちらです。

料理

ビッグマックセット

ビッグマックセット(レシート)
新規オープンの翌日に来店し、バリューセットの「ビッグマックセット」を注文しました。

ビッグマックセット(全体)
新規オープンの翌日ということもあり、かなり混雑しておりましたが、注文した後、カウンター席に着席し、5分ほどで「ビッグマックセット」が卓上に運ばれましたので、そのスピードに驚きました。

ビッグマックセット(枝豆コーンについて)
サイドメニューは枝豆コーンにしました。
ほとんど味付けがされていませんので、枝豆とコーン、それぞれ特有の甘みの調和を楽しめます。

ビッグマックセット(枝豆コーンの詳細)
ドリンクはブレンドコーヒー(ホット)を選択しましたが、炭酸飲料のほうが相性が良いと思いました。
ビールとの相性が非常に良いのですが、ここは、マクドナルドですので酒類は扱っていません。
マックチキンナゲットやこの枝豆コーンをテイクアウト(お持ち帰り)で注文し、「宅呑み」を楽しむのもありだと思いました。

ビッグマックセット(上図)
上から撮影しても「ビッグマック」と識別できますね。
それほどパンズに特徴があるメニューなのです。

ビッグマックセット(味について)
マクドナルドに来店すると必ずと行っていいほど、ビッグマックを注文していました。
20年ぐらい前(2000年初頭)にビッグマックのカロリーは500kcalという「噂」がありましたが、実際に525kcalですので、噂ではなく事実なのでした。
つまり20年前とほとんど変わらず万人に愛され続けているメニューとも言えるのかもしれませんね。

スバビーセット

スバビーセット(レシート)
新規オープンして2日後に来店した際、「ちょいマック」のスバビーセットを注文しました。

スバビーセット(セット)
サイドメニューはチキンマックナゲットと野菜ジュースにしました。
これで消費税込みでワンコイン(500円)ですので、コスパがかなり良いと思います。

スバビーセット(チキンナゲット)
チキンナゲットは5ピース入りですが、普段よりも一回り大きいように思えました。
箱を手で持ち上げても、重量感がありました。

スバビーセット(中身は「スパチキ」)
「スパビー」とは「スパイシービーフバーガー」の略ですが、明らかに中身が違います。
包装紙には、「スパビー(スパイシービーフバーガー)」と記載されていたのですが、中身は明らかに「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」であることに気づいたのは、この記事を作成しているタイミングであった事実は余談です。

ダブルチーズバーガーセット

ダブルチーズバーガーセット(レシート)
新規オープンして1週間後に来店したときは「ダブルチーズバーガーセット」を注文しました。

ダブルチーズバーガーセット(セット)
サイドメニューはチキンマックナゲットと野菜ジュースにしました。
マクドナルドでドリンクを注文するときは、野菜ジュースか、コーヒーのいずれかがほとんどです。

ダブルチーズバーガーセット(チキンナゲット)
チキンナゲット、箱から溢れ出すくらいなので、1ピースが大きいように思えます。

ダブルチーズバーガーセット(ダブル)
ダブルチーズバーガーこと「ダブチ」、2021年も「期間限定のダブチ」のメニューが登場したのが記憶に新しいですね。

ベーコンエッグマックセット

ベーコンエッグマックセット(レシート)
< 7:00〜10:30までは、フレンテ仙川店で、モーニングメニューが用意されており、「ベーコンエッグマックセット」を注文しました。

ベーコンエッグマックセット(セット)
新規オープンして一週間以上経過した月曜日の朝にも関わらず、店内が混み合っていました。
窓際のカウンター席に着席したので、朝日がメニューを照らしていました。

ベーコンエッグマックセット(ハッシュドポテト)
「ハッシュポテト」が付いているセットを選びました。
「ハッシュドポテト」でも合っているとは思いますが、マクドナルドでは「ハッシュポテト」ですね。

ベーコンエッグマックセット(ベーコンエッグマックセット)
「朝マック」のメニューはいずれも高カロリーに見えてしまいますが、ベーコンエッグマックで292kcalですので、見た目よりもカロリーは低いかもしれませんね。
しかしながら「朝マック」を食べたその日は、お昼になってもお腹が空かないので、ランチの食事の分量はだいぶ抑えることができました。

まとめ

京王線の仙川駅周辺に、「マクドナルド 仙川店」がありましたが、2015年12月6日に閉店(その後は、「仙川UNO(ウノ)」の駐輪場になりました)したのが記憶に新しいです。
それから6年の時を経て2021年12月10日「フレンテ仙川」に「マクドナルド フレンテ仙川店」が新規オープンしました。
以前は仙川のマクドナルドで、ビッグマックを中心に注文していましたが、また、その習慣が再開することになりそうです。
ただし、ビッグマックのカロリーは、約500kcalですので、食べすぎには注意ですね。
子供から大人まで楽しめる店舗が駅前にあるのは嬉しい限りです。

店舗情報

店名 マクドナルド フレンテ仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-18-14 フレンテ仙川2F
Googleマップ
電話番号 03-6279-6104
バリアフリー 場所は2階ですが、エレベーターがありますので、車椅子やベビーカーでの来店も可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代とほぼ全世代で男女比は5:5程度です。
1〜3人での来店がほとんです。
BGM マクドナルド専用USEN(洋楽中心)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00〜23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 昼の12時前後になりますと、かなり混雑しますので、週末の場合、店内は広いですが、席の確保ができない場合もあります。