カフェの町の珈琲館

珈琲館 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その手前の小道を左折し、商店街に入ります。
少し進んでいくと左手方向に「珈琲館 仙川店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
おすすめメニューです。
厚切りカツサンド、厚切りカツカレー、コーヒーゼリーをセットにすることもできます。
店内2
ハロウィンの時期に来店したので、このように季節限定の商品が陳列されていました。

料理

ハヤシライス1
ドリンクセットを注文すると、ドリンクを食事の前か食事の後にするかをスタッフさんから尋ねられます。
ハヤシライス2
ほとんどの料理はサラダがセットになっています。

ハヤシライス3
「ハンバーグハヤシランチセット」です。
「ランチセット」と記載がありますが、閉店までの時間注文することができます。
ハヤシライス4
大きめのハンバーグがのっています。
ハンバーグがないパターンと、あとカレーライスもあります。

ハヤシライス5
ハンバーグとデミグラスソースの組み合わせですので相性が良いです。
幅広い世代で支持される料理だと思います。
ハヤシライス6
デミグラスソースとライスの組み合わせだけでも良いと思います。


カツカレー1
おすすめメニューの「厚切りカツカレーランチセット」です。
カツカレー2
大きめのカツは4切れほどあり、スプーンだけで細かく分けることが可能です。

カツカレー3
このときカツカレーを久しぶりに口にしたようなきがします。
カツカレー4
+60円でコーヒーゼリーセットにしたので、食後に運んでもらうようにしました。

カツカレー5
甘いゼリーにクリームがそえらています。
カツカレー6
ゼリーは甘いのですが、どことなくほろ苦さがあるのがいいです。


ナポリタン1
「珈琲館のナポリタンランチセット」です。
ナポリタン2
カフェで食べるナポリタンは大好きです。
他に明太子クリームスパゲッティがあります。


チーズケーキ1
「珈琲館チーズケーキ」です。
ドリンクセットにすることもできます。
チーズケーキ2
チーズケーキは甘すぎず、適度な甘さです。

まとめ

カフェですが、パスタ、カレー、ハヤシライスなどボリュームのある料理メニューが揃っています。
昼食時や、夕食時などに食事をするのもありですし、カフェを飲みながらのんびりと過ごすのも良いと思います。
音量は大きくないですが、ピアノを中心としたインストゥルメンタルのBGMを聞きながらリラックスできます。

店舗情報

店名 珈琲館 仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-18-3
Googleマップ
電話番号 03-5969-8251
バリアフリー 1Fにあり、ほぼ段差がないので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM インストゥルメンタル(ピアノ中心)
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 7:30~22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 昼間の時間帯は混み合いますが、席数が多いので、週末でなければ入店できない可能性は低いと思います。