仙川のミスド

ミスタードーナツ仙川ショップ 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その正面の道を左折し、商店街に入ります。
商店街の奥へと進んでいくと、桐明学園前の交差点が正面に見えてきますが、その手前の右手方向に「ミスタードーナツ 仙川ショップ」があります。

地図はこちらです。

店内

ショーケース1
かなり幅の広いショーケースがレジカウンターに配置されていて、たくさんのドーナツが陳列していました。
ショーケース2
見ているだけで、お腹が空いてきます。
ほのかに漂う甘い香りに、誘惑されて、テイクアウトすると予定よりも多めに購入してしまいそうです。

料理

タピオカ

タピオカミルクティー1
モチモチ、プニプニ、フニャフニャの食感が楽しめる「タピオカ ミルクティー」です。
タピオカミルクティー2
ブラックティータピオカとミルクの組み合わせです。


タピオカストロベリーソーダ1
こちらは「タピオカ ストロベリーソーダ」です。
その日は「タピオカ ストロベリーソーダ」のみ販売されていました。
タピオカストロベリーソーダ2
ストロベリータピオカとソーダの組み合わせです。
ドリンクとタピオカが同色のため、見づらいです。


タピオカ抹茶ミルク1
「タピオカ抹茶ミルク」です。
タピオカ抹茶ミルク2
抹茶タピオカとミルクの組み合わせで、プルプルなタピオカが見やすくなっています。


タピオカマンゴーオレンジ1
「タピオカマンゴーオレンジ」です。
タピオカマンゴーオレンジ2
マンゴータピオカとオレンジジュースの組み合わせですので、ほぼ同色のため、タピオカは見づらいですが、少しかき混ぜると鮮明にタピオカが見えてきます。

ドーナツなど

ポン・デ・ストロベリー
「ポン・デ・ストロベリー」です。
「ポン・デ」はポルトガル語で、「〜のパン」という意味ですので、直訳すると「いちごパン」です。
とろとろチーズドッグ
「とろとろチーズドッグ」です。
11:00〜15:00までは「ミスドランチ」のサービスがあり、ホットドッグランチというセットメニューにするとお得です。

ダブルチョコレート1
「ダブルチョコレート」です。
見た目よりも甘さは控えかもしれません。
ダブルチョコレート2
横から見るとチョコレートが2層になっていてダブルだと分かります。

宇治抹茶ティラミスデニッシュ1
こちらは「宇治抹茶ティラミスデニッシュ」です。
宇治抹茶ティラミスデニッシュ2
洋菓子と和菓子の融合をしっかりと実現されています。

ミスドランチ

飲茶ランチ
11:00〜15:00までミスドランチが用意されています。
こちらは飲茶ランチで、「胡麻担々麺」、「ポン・デ・リング」、「ミスドアイスコーヒー」のセットです。
ポン・デ・リング
ドーナツは税込みで108円以下という制限がありました(2019年6月時点)ので、定番メニューの「ポン・デ・リング」を選びました。

胡麻担々麺1
「胡麻担々麺」はかき混ぜてから食べます。
胡麻担々麺2
かき混ぜると、真っ赤になり、別の料理になったかのように見えます。
見た目以上に辛さはきつくなかったです。

まとめ

テレビCMで、ミスドでもタピオカが発売されたので、全種類のタピオカドリンクを飲んでみました。
ミスドに立ち寄ったときは、有酸素運動を十分にした後ですが、おそらく、タピオカドリンクとドーナツなどを食べることで、プラスマイナスゼロになってしまったと思います。
ただし、タピオカブームの状況次第では飲めなくなるかもしれないので、ある意味良かったと思います。
ミスドランチ(11:00〜15:00)に来店すると、ドーナツ、ドリンクとパスタや飲茶などがセットメニューが注文できるのでお得だと思います。
来店される方のほとんどがテイクアウトですが、店内は混み合うことが多く、席の確保が難しいタイミングがあります。

店舗情報

店名 ミスタードーナツ 仙川ショップ
住所 東京都調布市仙川町1-14-44
Googleマップ
電話番号 0333082672
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 有線ラジオ(ほとんど聞き取れません)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 8:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 特に休日は非常に混雑して、席の確保が難しいタイミングが多いです。