ファボーレのスパイス王国

Spice Kingdom フューチャーシティーファボーレ店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内(1階レストラン街)に「スパイスキングダム フューチャーシティー ファボーレ店」があります。

地図はこちらです。

料理

ペッパーキーマカレー、タンドリーチキン

ペッパーキーマカレー、チーズナン、タンドリーチキン
ペッパーキーマカレー、チーズナン、タンドリーチキンをテイクアウト(お持ち帰り)しました。
タンドリーチキン
見た目よりも辛さが控えめなタンドリーチキン。
炭火焼きですが、しっとり感もあり、さらにヨーグルトの酸味でさっぱりと仕上がっていました。
骨がないので、食べやすく、さらにディスポーザーのような場所に捨てる必要もない点は嬉しいですね。

ペッパーキーマカレー
見た目は辛そうですが、玉ねぎの甘味で緩和されています。
ペッパーは味の主張が強くないので、ひき肉の旨味もしっかりとしておりました。

チーズナン
チーズナンを選びました(ライスやナンもあります)。
厚い生地でないため、チヂミのような食感だと思います。
ナンの中にチーズがあふれるくらい入っていますので、1枚でも相当なボリュームです。

カルダモンポーク、シークカバブ

カルダモンポーク、シークカバブ
カルダモンポーク、ライス、シークカバブをテイクアウト(お持ち帰り)しました。

シークカバブ
ひき肉を串に付けて焼いたインド料理のシークカバブです。
スパイスによって肉の旨味が最大限に引き出されています。

カルダモンポークとライスについて
ライスは、日本人の口に合うもちっとした食べやすいお米です。
カルダモンの爽やかなスパイスの香りに魅了されてしまいました。

カルダモンポーク
カルダモンポークは、メニューに辛口といった記載がありました。
口に含みますと、最初は甘味を感じ、次第に辛さが強くなっていき、最終的には口内が燃えるくらいの辛さになります。
ポークは、直巻3cm程度の大きな塊がゴロゴロと4個ぐらい入っていますので、食べ応えがありました。

バターチキン

バターチキン(テイクアウト)
バターチキンとナンをテイクアウト(お持ち帰り)しました。

バターチキン()
ナンは、厚さはないのですが、モチモチ感があり、噛みごたえがありますので、見た目のボリューム以上の満腹感が得られると思います。
チーズナンほどではないと思いますが、1枚でもかなり満腹になると思います。

バターチキン(ナンと一緒)
バターチキンバターの風味とクリーミーさがナンとの相性がとても良いです。

バターチキン(中身)
バターチキンバターの中にはタンドリーチキンが入っております。
しっとりとしており、とてもやわらかいお肉です。

まとめ

2020年11月に「フューチャーシティー ファボーレ」にオープンしたカレー屋さんです。
数多くのスパイスを扱った本格的なカレーメニューが多いです。
辛さの種類も豊富ですので、辛い食べ物が苦手な方でも、問題なく口にできるカレーメニューも多く用意されていますので、万人受けしているように思えます。
テイクアウト(お持ち帰り)目的で来店される方が多いため、店内での座席確保はしやすいと思います。

店舗情報

店名 スパイスキングダム フューチャーシティーファボーレ店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1
Googleマップ
電話番号 076-413-7444
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM フューチャーシティー ファボーレ内のBGM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 テイクアウト(お持ち帰り)での来店が多いため、店内での座席確保は比較的しやすいと思います。