マリエとやまのDRAGON RED RIVER

ドラゴンレッドリバー 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の6階に「ドラゴンレッドリバー マリエとやま」があります。

地図はこちらです。

料理

週替わりコンビセット

週替わりコンビセット1
週替わりコンビセットです。
その週は、肉野菜炒めと油淋鶏のセットでした。
ごはん、卵スープ、麻婆豆腐はセルフサービスです。
週替わりコンビセット2
こちらが、その週のメインの肉野菜炒めと油淋鶏のセットです。

週替わりコンビセット3
肉野菜炒めは、豚バラ、キャベツ、もやし、ねぎが具材で使われており、優しい味付けであっさりしていますので、幅広い世代に支持される料理だと思います。
週替わりコンビセット4
油淋鶏(ユーリンチー)はカリカリして、ソースもとても美味でした。

週替わりコンビセット5
麻婆豆腐ですが、コクのある辛さでとろみがありました。
後から辛さが口の中に広がっていき、また鷹の爪がいい仕事をしてくれます。
ごはん、スープ、麻婆豆腐はセルフですが取り放題なのが魅力的です。
週替わりコンビセット6
最後は杏仁豆腐で口の中をリセットし、ふーと一息ついて、「ごちそうさま」です。
といってもお腹がいっぱいになったので、しばらく動けませんでした。

エビチリセット

エビチリセット1
エビチリセットですが、もはやメイン料理がエビチリではないように思えるのは気のせいでしょうか・・・
エビチリセット2
炒飯はベタベタしてなく、パラパラご飯と口の中で舞うのがなんとも言えない快感でした。
ひき肉もまた良い味でした。

エビチリセット3
エビチリですが、海老とネギが主な具材なシンプルな具材です。
エビチリセット4
エビチリは最初は甘い味わいですが、食べていくとだんだん辛くなって癖になる味になって、いくらでも食べ続けたくなりました。

エビチリセット5
油淋鶏もセットなのが嬉しいです。
エビチリセット6
こちらは、海老蒸し餃子です。

エビチリセット7
海老蒸し餃子は、柔らかく、なかはとろっとして最高の味でした。
エビチリセット8
杏仁豆腐と玉子スープはもちろんセットです。

黒胡麻担々麺セット

黒胡麻担々麺セット1
黒胡麻担々麺セットです。
黒胡麻担々麺セット2
黒胡麻担々麺ですが、見た目は辛そうですが、パンチ力の効いた辛さではありません。

黒胡麻担々麺セット3
担々麺の麺をチャーハンと一緒に食べるのもありだと思います。
黒胡麻担々麺セット4
パラパラとした食感の炒飯です。

黒胡麻担々麺セット5
妙な表現になりますが、この炒飯ののどごしがたまりません。
黒胡麻担々麺セット6
最後はアイスクリームで口の中をさっぱりさせます。

まとめ

富山駅から非常に近い「マリエとやま」の6階に、「ドラゴンレッドリバー マリエとやま」があります。
観光客というより、富山の地元の方が多く来店されている店舗様だと思います。
週替わりコンビセットはごはん、スープ、麻婆豆腐はセルフサービスになりますが、取り放題なのがとても嬉しいです。
どの料理も量が多いですが、点心のように大勢で楽しむこともできます。

店舗情報

店名 ドラゴンレッドリバー マリエとやま
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま6F
Googleマップ
電話番号 076-445-1655
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 一部(11:00~17:00は禁煙)
客層 10〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が多いので、入店できない可能性は低いと思います。