店名は「人」という意味のイタリア語

ペルソーナ 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで1系統または、2系統に乗車し、終電の「南富山」で降ります。
富山県道43号富山上滝立山線を南下していくと大町の交差点がありますので、その付近の右手方向に「ペルソーナ(PerSona)」があります。

地図はこちらです。

料理

あさりと小松菜のクリームパスタ1
こちらはランチメニューのひとつである「あさりと小松菜のわさびクリーム」です。
あさりと小松菜のクリームパスタ2
「本日のサラダ」(パプリカ レタス)、アボカド豆腐でおからにトマトソースが混ぜた前菜が添えてあります。

あさりと小松菜のクリームパスタ3
見た目はあまりクリームパスタと変わらないですが、ワサビの香りがします。
あさりと小松菜のクリームパスタ4
妙味のある創作料理だと思います。


ごぼうとベーコンの和風クリーム1
ランチメニューの「ごぼうとベーコンの和風クリーム」です。
ごぼうとベーコンの和風クリーム2
その日は、たまごと野菜の中華風スープでした。

ごぼうとベーコンの和風クリーム3
ごぼうと小松菜の和風クリームですが、ごぼうの香りが強いので、自然の息吹を感じられます。
ごぼうとベーコンの和風クリーム4
このようにパスタを持ち上げた時、さらにごぼうの香りが鼻腔をくすぐります。

ごぼうとベーコンの和風クリーム5
ミルクティーです。
ドリンクは、食事前、食事中、食事後にもできます。
ごぼうとベーコンの和風クリーム6
ミルクを入れてかき混ぜて完成です。


れんこんと小松菜の和風クリーム1
ランチメニューの「れんこんと小松菜の和風クリーム」です。
れんこんと小松菜の和風クリーム2
その日のスープは具だくさんのベーコンとキャベツのトマトスープです。

れんこんと小松菜の和風クリーム3
クリームソースですが、和風仕立てとなっていて、和と洋が融合し、よい味を奏でていました。
れんこんと小松菜の和風クリーム4
れんこんと小松菜だけのシンプルなクリームソースですが、シンプルなものほど奥は深いと思います。


セナパート1
ランチメニューの「セナパート」です。
「セナパート」はイタリア語で「カラシで味をつける」といった意味だそうです。
セナパート2
その日のスープはきのこの和風スープです。
体に優しいと思います。

セナパート3
たまねぎ、パプリカ、ベーコン、ピーマン、そして和辛子です。
セナパート4
和辛子が入っているから香りが強くて吸い込むと咳き込むことがありますが、食べていくうちに癖になってしまいます。


ネギとチキンときのこの和風ソース1
こちらもランチメニューの「ネギとチキンときのこの和風ソースパスタ」です。
ネギとチキンときのこの和風ソース2
その日のスープは鶏肉と野菜の和風スープです。

ネギとチキンときのこの和風ソース3
純和風のパスタです。
ネギとチキンときのこの和風ソース4
チキン、ねぎ、しめじ、エリンギ、舞茸、たまねぎ、たけのこと具だくさんです。


シフォンケーキ1
ミルクティーのシフォンケーキです。
程よい甘さなので、食後に追加で頼むのもありだと思います。
シフォンケーキ2
ふわふわで軽く、ケーキの中にミルクティーと紅茶葉が入っています。

まとめ

南富山駅近くにある、イタリアンの店舗様ですが、18時以降はディナータイムもありますが、Bar(イタリア語でバール)としても営業しております。
ランチはディナーメニューで注文できるパスタにスープかサラダが付き、その日のランチにしかないパスタもあります。
スープかサラダかはその日によって異なり、何が出るかはその日のお楽しみとなっております。
富山駅から路面電車で南富山まで行けますので、出張や旅行で富山に滞在する場合、ぶらりと遊びに行くのもありだと思います。

店舗情報

店名 ペルソーナ (PerSona)
住所 富山県富山市大町259-3
Googleマップ
電話番号 076-461-4833
バリアフリー お店の前に段差あるため、ベビーカーであれば折り畳んで入店する必要があります。
車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 可能
客層 ランチ・ディナーは、20~30代の年齢層が多く、男女比は5:5程度で、1~2人での来店がほとんどです。
Bar(バール)は、20~60代の年齢層が多く、男女比は7:3程度で、1〜3人での来店が目立ちます。
BGM インストゥルメンタル(フージョン)
注文後の待ち時間 5~30分程度
営業時間 月・水:木:11:30~15:30(L.O.15:00)/ディナー月水木18:00~23:30(L.O.22:30)
金・土・祝前日:18:00~2:00(L.O.1:00、Barとして営業)
翌日が平日:18:00~1:00(L.O.0:00、Barとして営業)
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムは比較的余裕があります。
ディナーやBarの時間帯は、テーブル席が少ないため、3人以上で来店する場合は電話で予約したほうが確実です。
※駐車場も限りがあるため可能な限り1台で乗り合わせで来店したほうが安全です。