富山の「なると」

麺家なると 掛尾店 富山市

目次

場所

富山県道69号と国道359号とのちょうど交差する付近に「麺家なると 掛尾店」があります。
南富山駅から、徒歩で行けない距離ではないと思いますが、20分近く歩くことになると思われます。

地図はこちらです。

ラーメン

なる二郎

なる二郎(1)
次郎系ラーメン(いわゆる、「二郎インスパイア」)の「なる次郎」です。
なる二郎(2)
もやしとキャベツは、麺が見えないくらい、どっさりと入っています。
チャーシューは分厚く、とろけるのような柔らかさで、美味でした。

なる二郎(3)
平打麺(ひらうちめん)が利用されており、麺一本一本が、太くて弾力があり、食べ手応え抜群です。
なる二郎(4)
醤油ベースの豚骨スープで、見た目は量が多く、胃に重そうでしたが、スープはマイルドで、沢山のもやしとキャベツなどが適度にスープを吸っているということもあり、飲み干すことは苦ではありませんでした。

とんこつブラック

とんこつブラック(1)
とんこつブラックです。
富山名物のひとつ、ブラックラーメンもインスパイアされています。
とんこつブラック(2)
ねぎ、チャーシュー、めんまと具材が山盛りなのは、他のラーメンと同様です。

とんこつブラック(3)
麺は太麺で、醤油ベースで、味噌のコクがしっかりしているスープをたくさん吸って、茶色がかっておりますが、思った以上に塩辛くないと思います。
とんこつブラック(4)
スープの色はブラックと言うより、ブラウンかもしれません。
富山県内で食べるブラックラーメンの平均よりも、塩辛さはありませんので、スープを飲み干そうと思えば、できるかもしれません。

とんこつ(塩)

とんこつ・塩(1)
とんこつラーメン(塩)です。
醤油も用意されています。
こちらの店舗様のラーメンは、(例外があるかもしれませんが)大盛り、特盛り、いずれも無料(サービス)です。
とんこつ・塩(2)
ネギ、チャーシュー、めんま、ほうれん草が乗っていて、色鮮やかでした。

とんこつ・塩(11)
麺は細麺ですが、とんこつスープを適度に吸っておりました。
とんこつ・塩(12)
スープは、あっさりしていて、とんこつの旨みがたくさん含まていて、秀逸した味でした。

まとめ

富山県道69号と国道359号とのちょうど交差する付近にあるラーメン屋さんです。
店名が「なると」ですので、どのラーメンにもなるとが乗っております。
どのラーメンも麺の量だけではなく、野菜などの具材もたくさん入っていて、ボリュームはありますが、完食できるように、味の濃さを抑えておりますので、二郎インスパイア系のラーメンも残してしまう方でも、完食できるかもしれません。
ほとんど(おそらく全て)のラーメンが大盛り・特盛がサービスですので、ガッツリ食べたい方には、最高の店舗様だと思います。

店舗情報

店名 麺家なると 掛尾店
住所 富山県富山市掛尾町607
Googleマップ
電話番号 076-492-7610
バリアフリー ベビーカーや車椅子で来店される場合、入口が狭いので念の為、店舗様に電話で確認をされたほうが安全です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 最新JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~24:00
定休日は火曜日
緊急事態宣言に伴い、営業時間が変更されている可能性が高いです
クレジットカード 不可
混雜状況 食事時は大勢の方が来店されますが、店内が広いので、行列に待つ可能性は低いです。