「マルちゃん」のマジモリなブラックラーメン

本気盛 BLACKスパイシー醤油 インスタント

目次

「本気盛 BLACKスパイシー醤油」について

コンビニエンスストアのカップラーメンコーナーで「ブラックラーメン」を彷彿させる商品を見かけることが多くなったように思えます。
東洋水産の代表ブランド「マルちゃん」からも、2021年6月28日より、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛(マジモリ) BLACKスパイシー醤油」が全国にて新発売されました。
こちらの商品は、黒胡椒と山椒を利かせた、インパクト抜群の醤油ラーメンです。
 「本気盛(マジモリ)」は、「大盛」でボリュームのある量の麺と「濃い系」スープ、さらに「がっつり」とした具材が特徴の、縦型ビッグカップのブランドです。
なお、「マルちゃん」いえば、「赤いきつね」「緑のたぬき」ですが、今回はまさに「黒色」の商品ですね。

実食

後入れの特製スープ
蓋の上に、後入れの特製スープの小袋が付いております。
熱湯を注いだ後、この小袋を蓋の上で温めるので、使うときに外します。
カロリー
「マルちゃん 本気盛マジモリ  BLACKスパイシー醤油」のカロリーは、416kcal(めん・かやくは364kcal、スープは52kcal)です。
スープのカロリーは50kcal程度ですので、全部飲み干すべきかどうか悩ましいですね。

中身
蓋を開けると中には別添の小袋は入っていません(なお、特製スープの小袋は、外すつもりではなかったのですが、蓋を開けたときに外れてしまいました)。

熱湯4分後
熱湯4分で麺がもどります。
この時点では、スープの色は濃い醤油ラーメンといった感じです。
熱湯を注いだ後、特製スープの小袋は蓋の上で温めておくことで、液状化し、容器へ注ぐ時、楽になります。

完成
特製スープを容器に入れると、さらにスープの色が濃くなり、宛(さなが)ら「ブラックラーメン」です。
見た目だけどスープの味が伝わってきます。

実食
丸刀で切った麺で、このように縮れていますので、スープと非常に良く絡みます。
スープは醤油の味が強いですが、それ以上に黒胡椒や参照に風味が強くスパイシーな味です。
白いご飯で握られたおにぎりと一緒に食べたい一杯です。

まとめ

東洋水産の代表ブランド「マルちゃん」から、2021年6月28日より全国で新発売された、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛(マジモリ)  BLACKスパイシー醤油」を実食しました。
醤油の味が強いスープですが、それ以上に黒胡椒や参照に風味が強くスパイシーな味です。
縮れ麺ですので、そのスープと非常に絡みますので、まるでスープを食べているようなラーメンです。
コンビニエンスストアで白いご飯やおにぎりを購入し、一緒に食べたい一杯です。