カルビ味の焼そば

カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば インスタント

目次

「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」について

「日清夏めんトリオ」が2021年7月5日に全国で発売され、「カップヌードル」ブランドからは「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」が発売されました。
その他に、「日清焼そばU.F.O.」からは「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」が、「日清のどん兵衛」からは「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」が発売され、日清食品を代表する3ブランドから1商品ずつ登場しました。
「日清夏めんトリオ」の味の特徴は「濃い&旨い」、いずれも湯切りして食べる「汁なし」タイプのアツい夏にピッタリな商品です。
「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」の特長は、豚の旨味がヤミツキになる旨辛ソースです。

実食

カロリー
カロリーは389kcal、なお、焼そばではなく、カップ飯と勘違いしそうな容器です。

中身
蓋を開けると他のカップヌードルのように中には小袋等は入っていないので、熱湯を注ぐだけです。
なお、蓋の上に、「特製旨辛だれ」が入った小袋が付いていますが、熱湯を注いだ後、蓋の上で温める必要があります。
そのため、このように小袋を蓋の上から外す必要はないと思います。

熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りします。
カップヌードルで湯切りする商品は非常に珍しいかもしれません。

特製旨辛だれ
「特製旨辛だれ」を容器へ投入。
こうして麺を見ますと、見た目は普段口にしているカップヌードル麺そのもののように見えます。
ですが、こちらの商品は焼そば、カップヌードルの焼そば、極めて珍しい商品ではないでしょうか。。

完成
「特製旨辛だれ」を容器へ投入後、麺全体に和えるようにかき混ぜて完成です。

実食
こうして麺を改めて見ますと、矩形の麺と太さは、カップヌードルの麺そのものです。
実際に口にしても、カップヌードルの麺の口当たりと食感も、宛(さなが)らカップヌードルです。
「特製旨辛だれ」の豚の旨味が食欲を刺激し、あっという間に完食できました。
朝食にぴったりな商品だと思います。

まとめ

2021年7月5日に発売された「日清夏めんトリオ」のひとつ「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」を実食しました。
矩形の麺と太さ、麺の口当たりと食感はカップヌードルそのものだと思います。
「特製旨辛だれ」の豚の旨味が食欲を刺激しますので、暑い夏の日、朝食にぴったりな商品だと思いました。
しかしながら、暑い夏の日に、熱湯を湯切りするのは、少し抵抗があるという点は否めない、というのが本音です。