日清の汁なしカレーうどん

日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん インスタント

目次

「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」について

「日清夏めんトリオ」が2021年7月5日に全国で発売され、「どん兵衛」ブランドからは「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」が発売されました。
その他に「カップヌードル」からは「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」、「日清焼そばU.F.O.」からは「日清焼そばU.F.O. お好み焼味焼そば」が発売され、日清食品を代表する3ブランドから1商品ずつ登場しました。
「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」は、アツい夏にピッタリなスパイシーなカレーソースが特長で、「汁なし」の焼うどんです。
また、カレーソースには、ビーフの旨味がしっかりと利いております。

実食

カロリー
カロリーは453kcal、スパイシーなカレーソースが使われていますので、コンビニの惣菜パンと相性が良いので、一緒に食べることで一食分として丁度良いかもしれません。

中身
蓋を開けると中には、別添の液体ソースが入った小袋がありますので、取り出します。
こちらの小袋はカップ容器へ熱湯を注いだ後、蓋の上で温めます。
粘性の強い液体ソースで袋の中で凝固しておりますので、温めないと、袋からソースが出し辛いと思います。

熱湯5分後
熱湯5分後、湯切りします。
「アツい夏にピッタリな」商品ですが、暑い夏に湯切りするのは酷ですね。

液体スープ
湯切り後、液体ソースをカップ容器へ投入します。
投入するとカレー特有なスパイシーな香辛料の香りが漂いますが、それ以上に見た目が「真っ黒」な点に興味を惹くと思います。
この色は濃厚なビーフカレー特有ですね。

完成
液体ソースをカップ容器へと投入した後、麺全体に和えるようにかき混ぜて完成です。
小袋をカップ容器へ熱湯を注いだ後、液体ソースが入った蓋の上で温めないと凝固された状態ですので、かき混ぜるのに苦労すると思います。

実証
矩形の麺にしっかりと、そのスパイシーなビーフカレーソースが覆っております。
カレーソースは、牛肉の旨味もしっかりとしていますが、辛味も強いので、食べていくと額に汗が滲み出てきます。
食事中は体が熱くなっていきますが、完食後、程よくかいた汗がひいていくと、ある種の清涼感がありますので、心地よくなりました。

まとめ

2021年7月5日に日清食品より全国で発売された「日清の汁なしどん兵衛 スパイシーカレー焼うどん」を実食しました。
カレーソースは、牛肉の旨味もしっかりとしていますが、辛味も強いので、食べていくと額に汗が滲み出てきました。
こちらの商品を実食したのは、2021年8月上旬の暑い日でしたので、額の汗が首筋に流れるくらい汗をかきましたが、完食後にその汗がひいていくと、清涼感が体中に広がり、心地良い気分になりました。
翌年の夏も、こちらの商品に再開できることを期待したいと思います。