透明豚骨スープのカップ麺

明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!? インスタント

目次

「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」について

2023年8月21日、明星食品より全国で発売された「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」は、麺とスープだけに特化した、実際のお店のラーメンと同品質の一杯です。
「麺とスープだけ」シリーズは、2022年9月にも「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」が発売され、毎年登場する話題の一杯となっています。
このラーメンは、豚骨専用の本格的なバリカタ麺を使用し、透明なスープに豚の深い旨みと甘みを凝縮させたこだわりの逸品です。

実食

カロリー
「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」のカロリーは、1食106g当たり、424kcal(めんは323kcal、スープ101kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分程度開けて、カップ容器内の「粉末スープ」、「カメリアラード」、「液体スープ」の3つの別添え袋を取り出します。

完成
カップ容器に熱湯を注ぎ、蓋を閉めてから、「カメリアラード」、「液体スープ」の小袋を載せて、温めるようにします。
1分経過後、蓋を取り外し、「粉末スープ」、「カメリアラード」、「液体スープ」をカップ容器に加え、麺をほぐしながらスープをかき混ぜて完成です。


カメリアラード」はオメガ-3脂肪酸やオメガ-6脂肪酸などの栄養素が豊富に含まれており、そのため、先入観により贅沢で芳醇な風味を感じてしまうかもしれませんね。
スープの色は透明ですが、しっかりと豚脂の甘味と旨味が溶け込んでおり、豊かな豚の風味を楽しむことができる醤油ベースのスープです。
熱湯1分で戻るバリカタ麺ですが、10分間も麺が熱々のスープに浸かっていても、その食感をしっかりと保っており、最後までアツアツのスープと共に楽しむことができました。

まとめ

2023年8月21日、明星食品から全国に向けてリリースされた「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を紹介させていただきました。
その名の通り、麺とスープだけのカップ麺ですが、豚脂の甘味と旨味がじっくりと溶け込んだ、豊かな豚の風味を楽しめる醤油ベースのスープと、バリカタ麺が見事に組み合わさった秀逸な一杯となっています。
熱湯1分で戻るバリカタ麺ですが、10分間も麺が熱々のスープに浸かっていても、その食感はしっかりと保たれます。