ダブルマヨソースのやきそば

日清デカうま Wマヨソース焼そば インスタント

目次

「日清デカうま Wマヨソース焼そば」について

焼きそばにマヨネーズといえば明星食品会社の「一平ちゃん」を思い浮かべますが、日清ブランドでも「日清デカうま Wマヨソース焼そば」という商品があります。
こちらの商品は、2018年2月19日に発売されたカップ焼きそばです。
「特製マヨ風味ソース」と「からしマヨ」で「Wマヨソース」を実現しており、麺にはガーリックが練り込まれていますので、「ガッツリ」とした風味に仕上がっています。
なお、明星食品株式会社は2006年に日清食品グループ入りされていますので、日清ブランドでも、焼きそば+マヨネーズの商品があっても不思議ではないですよね。

実食

カロリー
「日清デカうま Wマヨソース焼そば」のカロリーは695kcal、炭水化物96.5gという点は少し抵抗があるボリュームですね。

中身
蓋を開けると中には、別添の粉末ソースとからしマヨの2種類の袋が入っています。
いずれも熱湯3分後、湯切りした後に使います。
なお、「Wマヨ」ですので、マヨネーズの袋が2種類入っていると想定しておりました。

熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りした状態がこちらの写真。
粉末ソース投入
まずは、粉末ソースを入れて、かき混ぜました。
その後、からしマヨを投入します。

完成
からしマヨを投入し、完成です。
こちらのマヨネーズを入れた後、間違えてかき混ぜてしまいましたので、写真からはマヨネーズが入っているように見えなくなってしまいました。

実食
このように麺をお箸で持ち上げると、麺がマヨネーズでベタついておりますので、麺が固まっているように見えます。
「W(ダブル)マヨ」ですので、マヨネーズの量は多いと思います。
「からしマヨ」も含まれていますので、口に含んだとき、舌だけではなく、鼻にも「ツーン」とした刺激がありました。
どことなく、「一平ちゃん」の味を彷彿させていました。

まとめ

「日清デカうま Wマヨソース焼そば」を実食しました。
実はこちらの商品を購入したのが2021年1月中旬、コンビニエンスストアのカップ麺コーナーに、こちらの商品が陳列されている光景を見て、その年に発売された商品だと勘違いしてしまいましたが、その3年前の2018年2月19日に発売されたという事実は後ほど知りました。
からしマヨがつかわれていますので、焼きそばを口に含んだとき、舌だけではなく、鼻にも刺激があったのが、印象的でした。
それにしても、マヨネーズと焼きそばの相性は抜群ですね。