きときと空港近くのガスト

ガスト 富山空港通店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、布施南公園前の交差点を過ぎると黒瀬の交差点がありますが、その交差点の手前付近、左手方向に「ガスト 富山空港通店」があります。

地図はこちらです。

ドリンクバー

ドリンクバー(1)
ほとんどの来店者が注文されるドリンクバー。

ドリンクバー(2)
ドリンクバーが無料となるクーポンもありますので、アプリ等でチェックしたほうが良いかもしれません。
ジュースや、ティー、珈琲など、30種類以上用意されています。

料理

ミックスグリルランチとかりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ

ミックスグリルランチとかりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ
「ミックスグリルランチ」に「かりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ」を追加。

かりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ
ベーコン、エビ、トマト、キャベツ、クルトン、温玉の「かりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ」。
見た目よりも、あっさりとした味でした。
かなりボリュームがあるので、サイドメニューで追加されるときは、メインのメニューのカロリーに注意が必要です。

ミックスグリルランチ(1)
スープバーもセットにしました。
その日は、韓国風卵スープでした。

ミックスグリルランチ(2)
ハンバーグ、ソーセージ、グリルチキン、ハッシュドポテトと盛りだくさんの「ミックスグリルランチ」。
「かりかりベーコンと海老の温玉シーザーサラダ」をサイドメニューにしましたので、相当なボリュームでした。

ミックスグリルランチ(3)
チキンですが、実際に口にしてみると、非常に柔らかいので、簡単に歯で噛み切れました。

ミックスグリルランチ(4)
ハンバーグ表面が少しかりっとしていました。
ナイフでカットすると、肉汁が鉄板の上を流れて行ってしまいましたので、、オンザライスした後にカットすべきでした。

チーズインハンバーグ

チーズインハンバーグ(1)
「チーズインハンバーグ」、「ガスト」といえばこちらのメニューを真っ先に頭に浮かべてしまう方も多いのではないでしょうか。

チーズインハンバーグ(2)
チーズは、「まさにチーズ」と感じるような濃厚な味です。
ハンバーグの味と喧嘩することなく、若年層に好まれるよな味に仕上がっていますね。

たっぷりマヨコーンピザ

たっぷりマヨコーンピザ(1)
こちらは、「たっぷりマヨコーンピザ」。

たっぷりマヨコーンピザ(2)
コーンが「これでもか!」というぐらい、たくさん使用されています。
マヨネーズもたっぷりと使っているので、若年層に支持されるメニューだと思います。
味が非常に濃厚ですので、1人で完食するのは少し厳しいかもしれません。

オムライスビーフシチューソース

オムライスビーフシチューソース(1)
「オムライスビーフシチューソース」。

オムライスビーフシチューソース(2)
ゴロゴロしたビーフを使ったシチューは味の主張が激しくないので、とろっとした卵のオムライスの旨味を高めていました。

まとめ

富山空港(富山きときと空港)から近い場所にある「ガスト」です。
交通の便が非常に良い場所にあり、駐車スペースも広いので、家族で来店される方を多く見かけます。
出身地域や、年齢により異なるかもしれませんが、「ガスト」といえば、「チーズインハンバーグ」をイメージしてしまう方が多いのと思われます。
ハンバーグも良いですが、「オムライス」や「チキンステーキ」も個人的には好きなメニューです。
なお、こちらの「ガスト」は、以前は24時間営業でした。

店舗情報

店名 ガスト 富山空港通店
住所 富山県富山市二口町5-10-4
Googleマップ
電話番号 076-494-1187
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ファミリー(特に年配の方)の来店が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM インストゥルメンタル
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 8:00〜23:30(平日)
7:00〜23:30(土日祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 席数は非常に多いですが、休日は混み合うことが多いです。