マリエとやまのプロント

プロント 富山市

目次

場所

富山駅の南口を出て、左手方向に「マリエとやま」のビルが見えます。
「マリエとやま」のビル内の1階に「PRONTO マリエとやま店」があります。

地図はこちらです。


pronto

大門駅すぐ近くのPRONTO

2019年4月12日
なお、PRONTOのモーニングメニューについては、こちらの「PRONTO 浜松町店」に記載しております。

料理

とろ~りモッツァレラのトマトソース

とろ~りモッツァレラのトマトソース1
「とろ~りモッツァレラのトマトソース」のパスタセットです。
とろ~りモッツァレラのトマトソース2
パスタセットにするとビタミンサラダとドリンクが付いてきます。
ドリンクはココアにしました。

とろ~りモッツァレラのトマトソース3
バジルソース、トマトソース、モッツァレラチーズを使ったパスタです。
とろ~りモッツァレラのトマトソース4
モッツァレラは横から見ると山盛りになっています。

とろ~りモッツァレラのトマトソース5
麺の形が長方形と独特な形で生パスタでチーズと絡みやすく、もちもちした食感がとても良かったです。
とろ~りモッツァレラのトマトソース6
バジルソースと混ぜると風味もよくなりより大人の味に変身します。

海老とアボカドのバジルソース

海老とアボカドのバジルソース1
「海老とアボカドのバジルソース」の生パスタです。
海老とアボカドのバジルソース2
生パスタは、もちもちしていて食感が心地よかったです。

海老とアボカドのバジルソース3
海老の甘さとプリプリとした食感が十分に引き立っていました。
海老とアボカドのバジルソース4
アボカドのほのかな甘さとクリーミーさは、味の主張がなく、落ち着いた大人な味でした。

半熟たまごのカルボナーラ

半熟たまごのカルボナーラ1
「半熟たまごのカルボナーラ」のパスタセットで、ドリンクはアイスカフェラテを選びました。
半熟たまごのカルボナーラ2
半熟たまごは温泉卵のようにプルプルとしていました。

半熟たまごのカルボナーラ3
温泉卵をつぶして、かきまぜるとチーズの心地よい香りが漂います。
半熟たまごのカルボナーラ4
やさしいクリームの味でまろやかな味でした。

まとめ

「どうせチェーン店のカフェのパスタでしょうね」と思っていたら、面食らいます。
パスタは矩形の生パスタで、モチモチとした食感とそれぞれのソースの味や素材との調和を満喫できると思います。
「マリエとやま」の1階にありますので、富山駅からアクセスしやすいです。
17:30以降はバータイムになり23時までオープンしていますので、少しお酒を飲みたいときにも利用できます。

店舗情報

店名 PRONTO マリエとやま店
住所 富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやま1階
Googleマップ
電話番号 076-444-0801
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。注文カウンターが高いため、車椅子で来店された場合、注文がやや煩雑な可能性があります。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は3:7程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 7:00~23:00(17:30からバータイム、月〜土)
8:00~23:00(17:30からバータイム、日・祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 週末は混み合いますが、席数が多いため、着席できない可能性は低いと思います。