富山ファボーレのスタバ

スターバックス・コーヒー 富山ファボーレ店 富山市

目次

場所

富山駅から高山本線に乗り換え、速星駅で下車します。
下車後、南下しますと国道359号に出ますので、東に向かいますと下轡田(西)の交差点が見えてきます。
交差点付近に「フューチャーシティ ファボーレ」があり、そのショッピング施設内に「スターバックス・コーヒー 富山ファボーレ店」があります。

地図はこちらです。

料理

抹茶&ほうじ茶クリームスコーン、シェイクンほうじ茶ティーラテ、ホワイトモカ

抹茶&ほうじ茶クリームスコーン、シェイクンほうじ茶ティーラテ(1)
「シェイクンほうじ茶ティーラテ」と、「抹茶&ほうじ茶スコーン」。
「シェイクンほうじ茶ティーラテ」は、香ばしいほうじ茶とミルクを一杯ずつシェイクしたドリンクで、夏季限定(来店したのが2020年9月)のアイスラテです。

抹茶&ほうじ茶クリームスコーン、シェイクンほうじ茶ティーラテ(2)
真上からも撮影してみました。
「シェイクンほうじ茶ティーラテ」は、甘さが控えめで、後味もすっきりしていました。

抹茶&ほうじ茶スコーン
「抹茶&ほうじ茶スコーン」はスタッフさんに温めて頂きました。
温めることで、スコーンにほうじ茶のクリームが溶けて、しっとりとします。
こちらも、「シェイクンほうじ茶ティーラテ」同様、程よい甘みで、一緒に食べることで一層堪能できました。

ホワイトモカ(アイス)
こちらは、ホワイトモカ(アイス)。
想像以上の甘さでした。
ホワイトチョコがたっぷりで、クリーミーなでした。
なお、ホットで注文すると、ホイップクリームがトッピングされます。

フランス産のアップルタルト、カプチーノ

フランス産のアップルタルト、カプチーノ
「フランス産のアップルタルト」と「カプチーノ」。

カプチーノ
「カプチーノ」は、きめの細かいミルクがとてもクリーミーで舌触りが最高でした。

フランス産のアップルタルト(1)
バターの味わいが深いタルトと、甘いリンゴのコンポートとが調和しており、美味でした。
「カプチーノ」との相性も抜群でした。。

フランス産のアップルタルト(2)
タルトはリンゴが沢山使用されており、層になっておりました。

まとめ

富山の「フューチャーシティー ファボーレ」内にあるスタバです。
ショッピングモールで買い物を終えて、一休みをする場所として最適かもしれませんね。
来店したのが2020年9月でしたが、そのときも夏季限定メニューがあり、香ばしいほうじ茶とミルクを一杯ずつシェイクした「シェイクンほうじ茶ティーラテ」を堪能することができました。
平日の昼下がりを過ぎた時間帯には多くの学生が来店し、祝日や週末は、女性の方が多く来店されている点は、全国のスタバでよく見かける光景ではないでしょうか。

店舗情報

店名 スターバックス・コーヒー 富山ファボーレ店
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1 フューチャーシティ ファボーレ
Googleマップ
電話番号 076-465-5081
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナル(ファボーレ内放送も少し聞こえる)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 10:00〜21:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 週末や祝日は非常に混雑しますので、席の確保が難しいかもしれません。