富山大学前のジービーズ

GBsCafe 富山市

目次

場所

路面電車

富山を奏でるメヌエット

2018年7月30日
富山駅南口付近に市内電車(路面電車)のプラットフォームがありますので、そこで2系統に乗車し、終電の「大学前」で降ります。
そのまま富山県道44号富山高岡線を北方向に進みますと、五福8区の交差点がありますが、その手前の右手方向に「GB’s CAFE(ジービーズ カフェ) 富山大学前店」があります。
富山大学から非常に近い場所にあります。

地図はこちらです。
menu1
フードメニューですが、こちらは全て英語表記です。
日本語表記や写真入りのメニュー表も用意されております。
menu2
かなりの数のドリンクメニューが用意されております。

料理

料理1
パワーバーガーの代表「GBChamp」です。
 。パテ、オニオン、トマト、チーズ。ポテト、ヨーグルトソースもアメリカンなとにかく濃い味。
料理2
真上から見ますとフライドポテトがお皿の半分を埋め尽くしております。

料理3
アングルを変えてみました。
ソースは濃厚なヨーグルトソースです。
料理4
ハンバーガーのパンであるパテ(パンズ)も巨大です。

料理5
パテを取るとハンバーグが登場します。
オニオンとトマトが添えられています。
料理6
ハンバーグの断面ですが2センチほどの厚さです。
まさにジャンクフードの王様です。

料理7
「ガーリックシュリンプライス」です。
エビとペッパーの香りと味が食欲を刺激します。
料理8
ガーリックバターライスにエビ、コーン、グリーンピース、ニンジン、タマネギと具だくさんです。

料理9
「ビッグブルーピザ」です。
料理10
トロトロのチーズの中にエビ、チーズが入っています。
エビの尾がありますので、注意です。

料理11
値段を鑑みますと、大きさも味も大満足です。
料理12
ドリンクですが、左が「クランベリージュース」、右が「シンデレラ」です。
クランベリージュースはラズベリーを使っており、ヘルシーで飲みやすかったです。
シンデレラはノンアルコールで、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツがミックスされたすっきりした味でした。

まとめ

主に大学生を対象にしたスポーツ観戦ができるバーです。
店内にはロックが流れていて、ビールやカクテルを中心にお酒をノリノリな気分で楽しむ場所といった印象です。
料理はボリュームがかなりありますので、1人で来店した場合、全部食べられない可能性もあります。
複数人の来店で一層楽しめるかと思います。

店舗情報

店名 GB’s CAFE(ジービーズ カフェ) 富山大学前店
住所 富山県富山市五福8区3386
Googleマップ
電話番号 076-444-6466
バリアフリー 少し狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20代が多く(特に大学生)、男女比は7:3程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM ロック、カーレースの映像等
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 17:00~2:30
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 来店者は多いですが、席数が多いので、入店できない可能性は低いです。
オリンピックやワールドカップなどスポーツ観戦ができるため、イベント時は非常に混雑し、入店しづらいです。