富山県道69号沿いの「はま寿司」

はま寿司 富山二口店 富山市

目次

場所

富山県道69号(富山笹津線)沿いの黒瀬交差点と掛尾西交差点の中間地点付近に「はま寿司 富山二口店」があります。

地図はこちらです。

店内

タッチパネル
「はま寿司」は平日90円です。
期間限定メニューなどの更新頻度が高いのが印象的です。
レーン
2020年6月に来店した際、レーンは回転しておらずタッチパネル注文のみでした。

寿司

醤油あれこれ
関西風の甘口醤油、九州の甘口さしみ醤油、北海道の日高昆布醤油、まろやかぽんずなど調味料が豊富ですが、「だし醤油」が一番クセがなく何にでも合うと思いました。
あおさ味噌汁
まずは、あおさ味噌汁を注文しました。
あおさとネギがたくさん入っていました。

サーモン、大トロ、焼きトロ
サーモン、大トロ、(炙り)焼きトロの三種です。
「回転しない寿司屋」と比較すると身は小さいですが、味は十分すぎるくらい美味しかったのでおかわりしました。
だし巻きたまご
だし巻きたまごですが、「出汁」というより、結構大きく、甘いたまご焼きという印象でした。
中心部が熱いので、猫舌の方は、少し注意です。

ねぎとろ
ねぎとろです。
ネギは若干冷たかったのですが、気になるほどではななく、美味しくいただけました。
気仙沼産大切り炭火焼きカツオたたき
こちらは、気仙沼産大切り炭火焼きカツオたたき。
さっぱりして食べやすく、身も大きいので、食べ応えがありました。

海老アボガド(1)
海老アボガドをほぼ真上から撮影しました。
海老アボガド(2)
横から見ますと、海老、たまねぎ、マヨネーズが盛りだくさんでした。
マヨネーズの量が多かったので、少し除いて食べました。

炙りしめ鯖おろし盛(1)
続いて、炙りしめ鯖おろし盛です。
真上から見ると、大根おろしでほとんど鯖が見えません。
炙りしめ鯖おろし盛(2)
横から見ると分かりますが、鯖の身は大きく、身もふっくらしていました。
しめ鯖と大根おろしがさっぱりしていて夏におすすめの一品です。
大根おろしはそんなに辛くないのが良いですね。

炙りのどぐろ(1)
炙りのどぐろです。
旨味の強い脂身がたくさんあって口に入れたときに思わず感動しました。
炙りのどぐろ(2)
富山市の相場ですとこのぐらいのボリュームですと700円くらいしますので、150円で食べれるのは感謝しかありません。

厳選まぐろ炙り中トロ(1)
厳選まぐろ炙り中トロです。
厳選まぐろ炙り中トロ(2)
厚みがあり、とろみのある脂身で高級感のある味を堪能できました。

まとめ

富山県道69号沿いの「はま寿司」で、神通川にも近い位置にあります。
「富山二口店」は「とやまふたくちてん」と読みますので、まさに「二口(ふたくち)」で食べられるお店ですね。
平日は90円など、お得な価格になっていますし、期間限定メニューなどの更新頻度が高いので、週に1回来ても食を楽しめる場所だと思います。
のどぐろや中トロなど、富山市内の相場と比較しますと圧倒的に安いので、コスパは抜群に良いです。
高級な魚を使った一品でも二口で食べましょう。

店舗情報

店名 はま寿司 富山二口店
住所 富山県富山市二口町4-6-3
Googleマップ
電話番号 076-422-4133
バリアフリー 入口付近に少し段差はありますが、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れも多いため10~60代の年齢層で、男女比は6:4程度です。
1〜6人と幅広い来店人数です。
BGM 不明(タッチパネル操作音のため、聞き取れず)
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 夕方や休日は非常に混雑し、入店前に少し並んで待つ可能性が高いです。