烏山の食いしん坊

ステーキのくいしんぼ 千歳烏山店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の東口を出て、旧甲州街道方面に向かうと、三菱UFJ銀行がありますので、道なりに進むと右手方向に「ステーキのくいしんぼ 千歳烏山店」があります。
2階に入口があり、階段または、エレベータが利用できます。

地図はこちらです。
ランチメニュー
11:00〜17:00まではランチタイムで、7種類のメニューが用意されています。
それぞれ、通常メニューとトッピングで同様な構成にできますが、ランチメニューのほうがオトクな価格です。
トッピングメニュー
ランチタイムに限らず、全時間帯で、トッピングの追加が可能です。

ランチ

特製ランチ

特製ランチ(1)
ランチメニューを注文するとサラダとコンソメスープが最初に卓上に運ばれます。
特製ランチ(2)
ライスはおかわり自由、大盛り自由です。
写真は通常の量です。
メインメニューと同じタイミングで卓上に運ばれます。

特製ランチ(3)
来店したのが土曜日の昼下がりの時間帯でしたので、生ビールも追加で注文してみました。
ランチタイムに飲む生ビールは最高のご褒美ですね。
特製ランチ(4)
アツアツの鉄板の上で「ジュー」と焼かれた状態で、卓上へとメインメニューが運ばれます。
ひとくちステーキ、チキンステーキ、そしてハンバーグがセットなのが、「特製ランチ」です。

特製ランチ(5)
カットステーキ、チキンステーキ、ハンバーグをオン・ザ・ライス。
オーバーカロリーになると知りつつも、ライスをおかわりしてしまいます。
特製ランチ(6)
ハンバーグはジューシーというより、肉がみっしりと詰まって、肉肉しい味ですので、好みが分かれるかもしれません。

からすやま盛り

からすやま盛り(1)
こちらは、「からすやま盛り」で、千歳烏山店限定メニューです。
なお、目玉焼きをトッピングで追加注文しています。
からすやま盛り(2)
ライス大盛りで注文しますと、このボリュームです。
通常の量で注文し、おかわりをするかは個人の判断ですね。

からすやま盛り(3)
「からすやま盛り」は、ソーセージ、ひとくちステーキ、カットステーキ、チキンステーキ、ハンバーグと盛りだくさんです。
からすやま盛り(4)
ソーセージ、ひとくちステーキ、カットステーキをズームしてみました。
かなりのボリュームですので、育ち盛りの世代にはぴったりなメニューですね。

からすやま盛り(5)
チキンステーキをオン・ザ・ライスしてみました。
これだけで大盛りライスを完食できそうです。
からすやま盛り(6)
ハンバーグと目玉焼きの相性が良かったので、トッピングをした価値がありました。

サービスランチ

サービスランチ(1)
こちらは、「サービスランチ」にカニクリームコロッケをトッピングしました。
サービスランチ(2)
その日の「サービスランチ」では、唐揚げ、ハンバーグ、目玉焼きのセットでした。
かなりコスパの良いメニューです。

サービスランチ(3)
アツアツの鉄板の上に置かれた唐揚げは、しばらく冷めずに熱い状態を保っていました。
サービスランチ(4)
こちらは、トッピングで追加したカニクリームコロッケ。
他にポテトフライ等もトッピングに用意されていますので、「サービスランチ」とトッピング1品追加で、ボリューム満点のオリジナルメニューができますね。

まとめ

京王線の千歳烏山駅からほど近い場所にあるステーキ屋です。
兎に角、できるだけで安く、たくさんステーキがお腹いっぱい食べたい方には、ぴったりな場所だと思います。
ランチメニューも11:00から17:00と長い時間用意されていますので、少し遅い時間でもオトクなメニューを注文することができます。
テイクアウトやデリバリ(宅配)サービスも用意されていますので、コロナ禍でなかなか外出や店内飲食に抵抗があっても、利用できるのが便利ですね。

店舗情報

店名 ステーキのくいしんぼ 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山4-12-5 2階
Googleマップ
電話番号 03-5384-5789
バリアフリー 入口が2階にあり、エレベータでの移動が可能ですが、少し狭いので、車椅子やベビーカーでの来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜3人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 お昼時(12:00〜13:00)などは混み合いますが、他の時間であれば席の確保がしやすいと思います。