千歳烏山駅から一番近いジョナサン

ジョナサン 給田店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を渡り、さらに直進すると甲州街道が正面に見えますので、渡らずに左折し、道なりに仙川(調布)方面に向かって進んでいきますと、左手方向に「ジョナサン 給田店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

ハンバーグ&カットステーキ

ハンバーグ&カットステーキ(1)
ハンバーグ&カットステーキで、ハンバーグは豪州(オーストラリア)産グラスフェッドビーフが100%使われています。
ハンバーグだけでなく、アメリカ産ビーフのカットステーキもセットですので、牛肉を2倍楽しめます。
ハンバーグ&カットステーキ(2)
私的には、もう少し温野菜を増やしていただきたいところですが、クーポン等を使っていると何も言えません。
育ち盛りの若い方にうってつけのメニューですね。

ハンバーグ&カットステーキ(3)
ハンバーグをこのようにフォークで2つに切ると、肉汁が一気に、滴り流れていきます。
ハンバーグ&カットステーキ(4)
ライスの上にハンバーグを置いて、フォークでカットしたほうが、ご飯が肉汁を吸うので、良いと後で気づきました。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフ(1)
タンドリーチキン&メキシカンピラフにサラダとドリンクバーのセット(Hセット)を追加しました。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ(2)
追加料金で、ピラフの量を1.5倍にできますが、この量でほとんどの方が十分だと思います。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ(3)
タンドリーチキンはスパイシーで、淡白な味です。
それにしても量が多いですね。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ(4)
タンドリーチキンもあったので、フォークだけで全部食べようとしましたが、ピラフだとスプーンのほうが良いですね。

マルゲリータ

マルゲリータ(1)
水牛モッツァレラを使ったマルゲリータです。
マルゲリータ(2)
卓上に運ばれたタイミングはこのようにチーズがとろりと溶けた状態です。

JONA BAR

生ビール
サントリーのザ・プレミアム・モルツのジョッキ生ですが、平日の14:00〜18:00まで「Happy Hour」で格安な価格になっています。
お抹茶ハイ
静岡産のお抹茶ハイも「Happy Hour」で安く飲めますので、ひたすら飲んでしまいそうです。

フライドポテト
お酒のお供にフライドポテトを注文しました。
こちらは子供にも人気なメニューでしょうね。
サーモンマリネ
サーモンマリネもおつまみに注文しました。
脂が多い料理だけではなく、野菜もしっかり食べたいところです。

カラマリフリット(1)
カラマリフリットで、いわゆるイカフライです。
カラマリフリット(2)
特製タルタルソースで食べますが、身がぎっしり詰まっているのが嬉しかったです。

スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼き(1)
スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼きです。
スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼き(2)
ふわふわなオムレツとチーズ、これもワインなどのお酒にピッタリです。

まとめ

ジョナサンに行くときは、まずはすかいらーくグループのアプリをダウンロードして、利用できるクーポンを確認して注文してしまうことが多いですが、きっと多くの方もそのようにされていると思います。
平日の14:00〜18:00まで「Happy Hour」でちょい飲みができます。
その時間帯は、アルコールが安価な価格で提供されていますので、ついつい飲みすぎてちょい飲みで終わらず、がっつり飲んでしまいますが、自制心をしっかりもって飲み過ぎには注意したいです。
また、ファミレスですので、ゆったりと時間を過ごせるのも良いですよね。

店舗情報

店名 ジョナサン 給田店
住所 東京都世田谷区給田3-29-1
Googleマップ
電話番号 03-5384-7275
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 ほぼ全世代の年来層で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 不明(なし)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 6:00〜翌2:00(L.O.1:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日でも混雑していることが多く、入り口付近で順番待ちになる可能性が高いです。