千歳烏山駅から一番近いガスト

ガスト 世田谷給田店 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を渡り、さらに直進すると甲州街道が正面に見えますので、渡らずに左折し、道なりに仙川(調布)方面に向かって進んでいきますと、左手方向に「ガスト 世田谷給田店(旧:ジョナサン 給田店)」が見えてきます。
2020年7月9日に「ジョナサン」から「ガスト」に変更になりました。

地図はこちらです。

料理

ガスト

「から好し」のから揚げ

合盛り定食 4個(から好し)
2020年7月9日に「ジョナサン」から「ガスト」にブランド変更したと同時に「から好し」のから揚げがメニューに追加されました。

合盛り定食 4個(とろろ)
こちはら、「合盛り定食 4個」のメニューで、ももから揚げ2ヶに甘とろから揚げもも2ヶがセットになったメニューですが、さらにサイドメニューにとろろを追加しました。
脂っこい料理ですので、とろろのようなさっぱりとしたメニューは、お口直しにも丁度良かったです。

合盛り定食 4個(からあげ)
ももから揚げ(写真左)と甘とろから揚げもも(写真右)がそれぞれ2個ずつ。

合盛り定食 4個(胡麻ニンニクダレ)
から揚げの味付けは2種類ありますが、1個のサイズが大きいので、完食するまでには飽きてしまうかもしれません。
そんなときは、「胡麻にんにくダレ」もセットになっていますので、味変させることで、アクセントをつけて最後まで唐揚げを堪能できます。


むねから揚げ(全体)
サイドメニューの「むねから揚げ(塩麹)」、「から好し」のから揚げは、他のメニューとセットにもなっていますし、サイドメニューで注文することも可能です。

むねから揚げ(サイズ)
むねから揚げは、ももから揚げよりも、少し小ぶりなサイズです(30g程度)。
塩麹で味付けされているので、鶏むね肉の味を最大限に引き出していると思います。

チーズINハンバーグ人気盛り

チーズINハンバーグ人気盛り(1)
チーズINハンバーグ、目玉焼き、ソーセージ、唐揚げ2ヶがセットになった「チーズINハンバーグ人気盛り」。

チーズINハンバーグ人気盛り(2)
さらにサイドメニューにエビフライを追加。
ハンバーグや揚げ物ばかりの料理となってしまうので、ここはサラダなど野菜が豊富なサイドメニューを注文すべきでした。

チーズINハンバーグ人気盛り(1)
セットの唐揚げは「から好し」のから揚げだと思います。

チーズINハンバーグ人気盛り(2)
「チーズINハンバーグ」をナイフで半分に切った時の断面ですが、このナイフを投入するときに何故か「ワクワク」と童心に帰る気持ちになります。
チーズと肉汁が溢れ出ますので、オン・ザ・ライスでナイフでカットすべきでしたね。

ジョナサン

ハンバーグ&カットステーキ

ハンバーグ&カットステーキ(1)
ハンバーグ&カットステーキで、ハンバーグは豪州(オーストラリア)産グラスフェッドビーフが100%使われています。
ハンバーグだけでなく、アメリカ産ビーフのカットステーキもセットですので、牛肉を2倍楽しめます。
ハンバーグ&カットステーキ(2)
私的には、もう少し温野菜を増やしていただきたいところですが、クーポン等を使っていると何も言えません。
育ち盛りの若い方にうってつけのメニューですね。

ハンバーグ&カットステーキ(3)
ハンバーグをこのようにフォークで2つに切ると、肉汁が一気に、滴り流れていきます。
ハンバーグ&カットステーキ(4)
ライスの上にハンバーグを置いて、フォークでカットしたほうが、ご飯が肉汁を吸うので、良いと後で気づきました。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

タンドリーチキン&メキシカンピラフ(1)
タンドリーチキン&メキシカンピラフにサラダとドリンクバーのセット(Hセット)を追加しました。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ(2)
追加料金で、ピラフの量を1.5倍にできますが、この量でほとんどの方が十分だと思います。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ(3)
タンドリーチキンはスパイシーで、淡白な味です。
それにしても量が多いですね。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ(4)
タンドリーチキンもあったので、フォークだけで全部食べようとしましたが、ピラフだとスプーンのほうが良いですね。

マルゲリータ

マルゲリータ(1)
水牛モッツァレラを使ったマルゲリータです。
マルゲリータ(2)
卓上に運ばれたタイミングはこのようにチーズがとろりと溶けた状態です。

JONA BAR

生ビール
サントリーのザ・プレミアム・モルツのジョッキ生ですが、平日の14:00〜18:00まで「Happy Hour」で格安な価格になっています。
お抹茶ハイ
静岡産のお抹茶ハイも「Happy Hour」で安く飲めますので、ひたすら飲んでしまいそうです。

フライドポテト
お酒のお供にフライドポテトを注文しました。
こちらは子供にも人気なメニューでしょうね。
サーモンマリネ
サーモンマリネもおつまみに注文しました。
脂が多い料理だけではなく、野菜もしっかり食べたいところです。

カラマリフリット(1)
カラマリフリットで、いわゆるイカフライです。
カラマリフリット(2)
特製タルタルソースで食べますが、身がぎっしり詰まっているのが嬉しかったです。

スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼き(1)
スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼きです。
スペイン風オムレツとチーズの鉄板焼き(2)
ふわふわなオムレツとチーズ、これもワインなどのお酒にピッタリです。

まとめ

京王線の千歳烏山駅から最も近い場所にある「ガスト」です。
2020年7月9日に「ジョナサン」からブランドが変更されました。
「ガスト」に変わることで、コスト面で優しくなったということもありますが、「から好し」のから揚げもメニューに追加されることで、テイクアウト(お持ち帰り)メニューや宅配メニューが充実化したという印象が強いです。
また、「から好し」のから揚げのお弁当については、ワンコイン(500円程度)で購入できるメニューが多いのは魅力的な点ではないでしょうか。
なお、こちらの店舗様に面した甲州街道を週に1〜2回は通るのですが、「ジョナサン」から「ガスト」に変更されたという事実に気づいたのは、2021年に入ってからでした。
あたかも「アハ体験」を現実世界で経験しましたので、普段からの観察眼も大切かもしれませんね。

店舗情報

店名 ガスト 世田谷給田店
住所 東京都世田谷区給田3-29-1
Googleマップ
電話番号 03-5384-7275
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 分煙
客層 ほぼ全世代の年来層で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM インストゥルメンタル(JPOP)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 6:00〜翌2:00(L.O.1:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 平日でも混雑していることが多く、入り口付近で順番待ちになる可能性が高いです。