ふちねこを探して〜2019年

カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 駒沢店 世田谷区

目次

場所

東急田園都市線の駒沢大学駅を下車し、西口にでます。
駒沢大学、都立駒沢オリンピック公園方面に向かって進んでいきますと、「カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 駒沢店」が右手方向に見えてきます。

地図はこちらです。

ふちねこキャンペーン


シャノアールグループでは、11月1日から12月25日までの期間、ドリンクを購入したときのレシート3枚と引き換えに、「クリスマスふちねこ」が1匹もらえるキャンペーンが実施されます。
カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 千歳烏山店では品切れでしたが、コーヒーハウス・シャノアール 千歳烏山店で無事入手できてから、一年経過しましたのが、つい最近のことのように思えます。

2019年は11月上旬には、ドリンクを購入したときのレシート3枚を集めたので、無事、「クリスマスふちねこ」をゲットできました。

料理

タマゴツナミックスのサンドイッチとアイスコーヒー
モーニングタイムに来店し、タマゴツナミックスのサンドイッチとアイスコーヒーを注文しました。
タマゴツナミックスのサンドイッチとアイスコーヒーのレシート
このときは2019年10月でしたので、まだふちねこキャンペーンは始まっていません。


熟成ビーフカレーパンとアイスコーヒー
また10月に来店し、熟成ビーフカレーパンとアイスコーヒーを注文しました。
熟成ビーフカレーパンとアイスコーヒーのレシート
このときも10月に来店しましたが、実は勘違いをしていて、10月中旬ぐらいから、ふちねこキャンペーンが開始されると踏まえていました。

熟成ビーフカレーパン(1)
熟成ビーフカレーパンですが、表面がカリカリと焼き上がっています。
スタッフさんにお願いすれば、温めていただけます。
熟成ビーフカレーパン(2)
中にはしっかりとカレーがたくさん入っていたのが、意外でした。
コスパが良いカレーパンだと思います。


ベーコンデニッシュとホットコーヒー
ベーコンデニッシュとブレンドコーヒーです。
10月中旬になるとホットコーヒーが恋しくなります。
ベーコンデニッシュとブレンドコーヒーのレシート
10月中旬になってもふちねこキャンペーンが開催されていなかったので、スタッフさんに確認したところ11月1日からのスタートということでした。
ハロウィンの時期にふちねこキャンペーンがあると勘違いをしてしまいました。


モーニングBセット
11月に入りましたので、ふちねこキャンペーンが開始されていました。
モーニングBセットの「カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン」とブレンドコーヒーのセットです。
モーニングBセット(カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン)
「カイザーサンド スクランブルエッグ・ベーコン」のセットでワンコインでお釣りがもらえるので、コスパは最高に良いと思います。


焼きたてドッグ スパイシータコスとプリンケーキ
20時ぐらいに来店したので、夕食に「焼きたてドッグ スパイシータコス」とプリンケーキ、ドリンクはブレンドコーヒーです。
焼きたてドッグ スパイシータコス
タコスと一緒にホットドッグをかぶりついて食べたかったのですが、タコスがこぼれ落ちてしまうので、結局別々で食べました。

プリンケーキ(1)
プルプルなプリンケーキです。
プリンケーキ(2)
このようにフォークできれいに切ることできますが、とても柔らかいケーキです。


焼きたてドッグ 濃厚チェダー
この日も20時ぐらいの来店で、「焼きたてドッグ 濃厚チェダーとブレンド」とブレンドコーヒーです。
コーヒーカップにはふちねこがいます。
ふちねこ3枚レシート
3枚レシートが集まったので、クリスマスふちねこをゲットできました。

クリスマスふちねこ
2019年、令和元年の記念すべき1コクリスマスふちねこです。
焼きたてドッグ 濃厚チェダーとブレンド
濃厚チェダーとブレンドですが、スパイシータコス同様、意外とお腹が一杯になる焼きたてドッグです。

まとめ

駒沢大学駅から、ほど近い場所にある「カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE)」です。
朝、時間があるときは、ふらりと立ち寄って、コーヒーを飲みながら時間を過ごすのに、ゆったりと安心できる場所として最適です。
コスパが良いので、お財布にも優しいです。
2019年のクリスマスふちねこキャンペーンは、開始時期を勘違いしていたものの、今回は楽に入手することができました。
ただし、12月になると品切れとなると思いますので、早めにゲットしたいですよね。

店舗情報

店名 カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 駒沢店
住所 東京都世田谷区駒沢2-7-1 トゥールジョーヌ駒沢公園 1F
Googleマップ
電話番号 03-5712-3387
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM クラシック、Jazz
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 19時以降は混雑しますが、午前中は比較的入店しやすいです。