「ふちねこ」を探して

シャノアール 世田谷区
2022年2月21日19時をもって閉業しました。
その後、「珈琲館 千歳烏山店」が2022年4月5日7時に新規オープンしました。

目次

場所

京王線千歳烏山駅を下車しましたら、旧甲州街道方面に出ます。
線路沿いに松軒食堂とドコモショップがあり、その間に小道があります。
その小道を旧甲州街道に向かってすすで行きますと左手方向のビルの2Fに「コーヒーハウス・シャノアール 千歳烏山店」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
階段を登って右手方向に「コーヒーハウス・シャノアール」の入り口があります。
撮影時はふちねこキャンペーンが開催されていました。
店内3
店内にはこのような不思議な壁掛けがあります。
menu1
通常の料理メニューです。
この他にも料理メニューが用意されています。
menu2
モーニングメニューも用意されています。

ハロウィンキャンペーン

ベローチェ

交番近くのカフェ

2018年10月23日
「カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 千歳烏山店」では、「ふちねこ」が品切れになったので、同じ系列であればレシート持参で引き換えができるということだったので、果たして無事にキャンペーン商品を得ることができるかどうか・・・

キャンペーン1
くじ引きを無事にひくことができました。
キャンペーン2
はずれは流石にないと思います・・・

キャンペーン3
中には「ふちねこ」がいました。
全部で4種類あるそうです。
キャンペーン4
結局、ベローチェの残りのレシートとここでのレシートで3枚、再び集まりました。

キャンペーン5
もう一度ひきました。
同じものを引いたりして・・・
キャンペーン6
前回引いたふちねこと違うものがでました。

料理

Bセット1
モーニングのBセットは「タマゴ&ソーセージ」です。
Bセット2
トーストもついてきます。
モーニングのAセットこちらとドリンクのセットになります。

Bセット3
ソーセージとタマゴはスクランブルエッグです。
Bセット4
会計しないとくじがひけなかったので、「ふちねこ」はこのときにはいません。


サラダ1
モーニングのCセットは「サラダ」です。
サラダ2
Cセットの場合、トーストはついてきません。

サラダ3
炭水化物がもっと欲しい方はトーストなどを注文するのもありだと思います。
サラダ4
「ふちねこ」をコーヒーカップの上に置きました。


プレスサンド1
通常セットのプレスサンドです。
プレスサンド2
こちらピザ風で、ハム&チーズもあります。


ミックスサンド1
通常セットのミックスサンドです。
「ふちねこ」を忘れました。
ミックスサンド2
タマゴサラダとハムに野菜のサンドです。


ヨーグルト1
モーニングのDセットは、ヨーグルトグラノーラです。
ヨーグルト2
「ふちねこ」が2匹になり、コーヒーカップの上が賑やかになってきました。

ヨーグルト3
いちご果肉とバナナがのって、グラノーラはヨーグルトに浸されています。
ヨーグルト4
これだけでも結構ボリュームがあります。

ヨーグルト5
通常のトーストセットの場合、トーストが2枚です。
ヨーグルト6
外はこんがり焼けて、中は結構ふわふわしています。

まとめ

隣席とのスペースがしっかりとれているので、読書やちょっとした作業をしやすいと思います。
全体的に価格が安めに設定されていますので、ちょっとした時間をつぶしたりするのにもちょうどいいですし、軽食をとる目的でも利用しやすい店舗様だと思います。
ハロウィンイベントの「ふちねこ」を4匹集めることはできませんでしたが、2匹も貰えれたので、良かったです。

店舗情報

店名 コーヒーハウス・シャノアール 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山6-4-30 SNビル2F
Googleマップ
電話番号
バリアフリー
喫煙・禁煙
客層
BGM
注文後の待ち時間
営業時間
クレジットカード
混雜状況