「亭」ではなく「庭」

伊藤庭 世田谷区
2019年1月末で閉店しております。

目次

お知らせ

非常に残念ながら2019年1月末で営業終了となりました。
なお、2019年1月中は、ディナー予約のみ営業をされておりました。

場所

京王線の千歳烏山駅を下車し、旧甲州街道に向かって歩いていきます。
旧甲州街道を仙川(調布)方面に向かって歩いていきますと、右手側に中華食堂の「HANA(ハナ)」があり、向かって左側に駐車場への小道があります。
(その正面がセブンイレブンでしたが、2018年3月15日の15:00をもって閉店しております・・・) 入口
その小道を少し歩いていきますと、右側に「いとう庭」があります。
(オーナーは東京プリンスホテルで約20年間従事された伊藤さんですが、店名は「伊藤亭」、「伊藤庭」でもなく「いとう庭」です。。。)

地図はこちらです。

店内

店内の写真です。
店内2
入口付近です。
店内には2〜4人のテーブル席がいくつかあります。
店内1
この部屋の右側にテラスがあります。
貸切時に楽団を呼んで演奏をすることもあるようです。
店の入口付近の黒板に簡易的なメニューの記載があります。
ランチのオムライスはあるときとないときがあります(ディナータイムはあります)。
メニュー

ランチ

パン
・ライス
「お魚のプレート」または「お肉のプレート」の場合、パンまたはライスもいずれかを選択できます。

オードブル1
「お魚のプレート」または「お肉のプレート」の場合、プレートにオードブル1品、パスタ、副菜品がついてきます。
オードブル2
ニシンのマリネ、生ハム、鴨肉のパストラミ、チキンレバーなどその日(週)によって代わり、どれが選択されるかはシェフのおまかせです。


サラダとスープ
また、「お魚のプレート」または「お肉のプレート」の場合、サラダとスープがでます。

お魚のプレート

カジキマグロ1
「カジキマグロのムニエル、粒マスタード添え」です。
カジキマグロ2
ムニエルを口にすると、ピリッとした粒マスタードが舌を刺激すのがなんともいえません。


サーモンのソテ(バルサミコソース)
「サーモンのソテ(バルサミコソース)」です。
魚の種類と調理方法については時期によって異なります。
オードブルはニシンのワイン漬でした♫

お肉のプレート

豚ロース肉
豚ロース肉のピカタ和風ソースです。
ピカタとは薄切り肉等に塩、コショウなどで下味をつけた後に、小麦粉とパルメザンチーズを混ぜた溶き卵にからませてソテーにしたものです。
「和風」ということなので、どんなアレンジをされているのか気になります・・・
「お魚のプレート」と同様に、時期によって、肉の種類と調理方法について変わります。
オードブルのチキンレバームースもとても美味でした♪

パスタランチ

辛味トマトソースパスタ1
パスタランチはサラダとパンとセットです。
辛味トマトソースパスタ2
辛味トマトソースのパスタです。
ナスのフライがのっています。

辛味トマトソースパスタ3
パスタの茹で加減がいいので、歯応えがとても気持ちいいです♫
辛味トマトソースパスタ4
ナスのフライです。
辛味トマトソースとの相性がバッチリです!


パスタランチ2
こちらは「カジキマグロのガラムマサラ味パスタ」です。
ガラムマサラはインドのミックススパイスで、カレーにも使われることがありますね。

その他

松坂牛1
オムライスセットがないときは、「松坂牛どんぶり」があったりします。
少し抵抗がありますが、目玉焼きをゴニョゴニョします!
松坂牛2
肉に少し酸味を加えることで、パプリカや玉ねぎの野菜の甘みとうまく調和させるようにしているとのことでした。
さすがです!!!

コーヒーセット

デザート
プラス200円でコーヒーセットを注文できます。
プチデザートがついてきます。
デザートはその日によって変わります。

まとめ

道路に面していない店舗で、千歳烏山駅から徒歩10分ぐらいですので、本当に隠れ家的なイタリアンですが、値段以上の価値があると思っています。
さらにランチですと、かなりお得感があります。
あくまで個人的な意見になるのですが、複数人で来店し、いろいろな種類のメニューを注文し、いろいろ食べるほうがいいと思います。

店舗情報

店名 いとう庭
住所 東京都世田谷区給田3-34-3
Googleマップ
電話番号 03-3300-2527
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能ですが、車椅子の場合、事前に店舗様に電話での確認が必要です。
喫煙・禁煙 禁煙(テラスであれば喫煙可能!?)
客層 30〜60代の方が多く、男女比が4:6ぐらいです。
ランチタイムは女性の方が多いです。
ランチタイムは1人で来店される方もいますが、2人以上の来店客がほとんどです。
BGM クラッシックまたはJazz
注文後の待ち時間 10〜20分
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00
定休日は月曜日、水曜日はランチタイムはありません
ランチタイムも12:00からのときがあります。
クレジットカード 不明、多分不可
混雜状況 夜は予約で貸し切りとなる場合があります、隠れ家なレストランですが、事前に電話確認・予約はしておいたほうがいいです。