交番近くのカフェ

ベローチェ 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の東口出ると銀行と松屋が並んだ通りがありますので、その通りを真っ直ぐ進むと十字路があります(正面の道が旧甲州街道です)。
その交差点の手前に「カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 千歳烏山店」があります。
なお、そのまま進み信号を渡ると烏山交番があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
ショーケースには持ち帰り可能なパンなどが陳列されています。
店内2
来店時にハロウィンキャンペーンが開催されていて、レシート3枚で、「ふちねこ」がもらえます。

料理

Aセット1
「モーニングA」は「カイザーサンドツナメルト」です。
ドリンクはブレンドコーヒーを選びました。
Aセット2
チーズが溶けていることから「溶ける」を意味する「メルト」、ツナが入っているので、「ツナメルト」と呼ぶそうです。

Bセット1
「モーニングB」は「カイザーサンドスクランブルエッグ・ベーコン」です。
ドリンクはホットティーを選びました。
Bセット2
ロールパンはオーストリアとドイツの一部の州でカイザーロールと呼ばれているようで、その名前から、「カイザーサンド」という名前がついている・・・と思っています。


Cセット1
「モーニングC」は「カイザートーストセット」です。
ドリンクはアメリカンコーヒーを選びました。
Cセット2
サラダかヨーグルトも選べます。
サラダにしました。

Cセット3
ソーセージが2本ほどそえてあります。
カイザーロールに挟んで食べるのもありでしょう。
Cセット4
カイザーロールの中にはバターが溶け込んでいます。


ホットドッグ1
「粗挽きオールポーク・ドッグ」です。
ホットドッグ2
こちらはピクルスです。
他にプレーン、チェダー、チリビーンズ、ピザスタイルがあります。

ホットドッグ3
デザートの「コーヒーゼリー」です。
ホットドッグ4
ソフトクリームがのっていますので、時間経過とともに溶けていくので早めに食べていきます。

キャンペーン

キャンペーン1
モーニングA〜Cまで注文したので、レシート3枚たまりましたので、「ふちねこ」と交換したいと思います!
キャンペーン2
・・・この店舗様でのキャンペーンは終了してしまいました・・・

「ふちねこ」を探して

2018.10.30
なお、同じ系列の「コーヒーハウス・シャノアール 千歳烏山店」で無事「ふちねこ」をGetしました!

まとめ

モーニングはA〜Cの3種類用意されています。
フードメニューについては、特にサンドイッチの種類が多く、またデザートもいろいろあります。
カフェも一杯200〜300円程度なのでかなり安いので、ちょっとした休憩の場や待ち合わせなどの時間潰しの場所として最適な場所の一つだと思います。
個人的な見解ですが、コーヒーゼリーがおすすめ度が高いです。

店舗情報

店名 カフェ ベローチェ(CAFE VELOCE) 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山4-12-10 フロンティアビル1F
Googleマップ
電話番号 03-3307-0970
バリアフリー 段差がないため、ベビーカーや車椅子での来店が可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 ほぼ全世代の年齢層で、男女比は5:5程度です。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 時間帯によっては混雑していることが多いですが、席数は多いので、着席はできると思います。