仙川駅近くの鳥メロ

三代目 鳥メロ 仙川駅前店 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅を下車後、改札口を出て左手方向に進んでいくと、前方に「ロイヤルホスト 仙川駅前店」が見えてきますので、その正面の道を左折し、少し進むと「三代目 鳥メロ 仙川駅前店」があります。

地図はこちらです。

店内

地下一階
入り口の場所は階段を下りて、地下1階です。

京王線の仙川駅から甲州街道に出て、調布方面に向かうと仙川kewportがありますので、立地が近いということもあり、レジカウンター付近にキューピーの人形が置いているのではないかと思います。

料理

飲み放題とお通し

生ビール
生ビールですが、90分飲み放題メニューが1500円(税抜き、2019年10月時点)で提供されていますので、そちらを選択することが多いです。
キャベツ
お通しのキャベツはおかわりが自由です。

レモンサワー
2杯目以降に注文することが多い、レモンサワーです。
ハイボール
飲み放題にすると、ハイボールをひたすら注文することもあります。

ホッピーセット(1)
ホッピーセットも飲み放題メニューに含まれます。
ホッピーセット(2)
中身の焼酎よりも、外瓶のホッピーの方が原価率が高いので、中身の注文回数が自然と少なくなります。

おつまみ

枝豆
おつまみの定番の枝豆です。
特製牛もつ煮込み
特製牛もつ煮込みです。
店名に「鳥」がつくので、鶏のもつ煮込みを期待しました。

鶏の唐揚
結構ボリュームがある、鶏の唐揚です。
冷奴
枝豆と同じくらい頻度で注文する冷奴です。

焼鳥

国産ささみ串 梅かつお
「国産ささみ串 梅かつお」です。
レバー串
レバー串です。
内緒ですが、1串注文したのですが、スタッフさんの間違いで2串焼いてしまったそうで、1串サービスになりました。

鶏皮串、ぼんじり串、ネギマ串
左から、鶏皮串、ぼんじり串、ネギマ串です。
いずれもタレです。
ぼんじり串
ぼんじり串が一番好きな串焼きです。

清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~(1)
「清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~」です。
清流若どりのモモ一本焼~特製玉ねぎ塩ダレ~(2)
手頃なサイズで食べやすいように、スタッフさんがハサミでカットされます。

さんま塩焼き(1)
焼魚もメニューにあるときがあります。
こちらはサンマの塩焼きです。

2019年はサンマが不漁だったそうなので、塩焼きが食べられたのが貴重だったかもしれません。

炙りしめ鯖(1)
炙りしめ鯖は卓上で、スタッフさんが、しめ鯖を炙ります。
炙りしめ鯖(2)
この、炙りしめ鯖は仙川駅前店限定メニューです。

炙りしめ鯖(3)
焼鳥屋さんでしめ鯖を食べるのも良いかもしれませんね。
炙りしめ鯖(4)
炙りしめ鯖は、日本酒に合うと思います。

ご飯物・麺類

焼きおにぎり(1)
2019年10月時点で、比較的新しいメニューの焼きおにぎりです。
焼きおにぎり(2)
外はカリカリと焼けていて、中はふっくらご飯の焼きおにぎりです。

鶏釜飯(1)
20分ぐらい調理時間がかかる、鶏釜飯です。
鶏釜飯(2)
卓上に運ばれてから5分程度待ちます。

鶏釜飯(3)
タイマーが鳴り、蓋を開けると湯気がもくもくと周囲に広がります。
鶏釜飯(4)
量は1.5人分といったところです。

焼鳥屋さんのぼろねーぜうどん(1)
焼鳥屋さんのぼろねーぜうどんです。
焼鳥屋さんのぼろねーぜうどん(2)
ボリュームはありますが、なぜかあっという間に全部食べました。
ダイエットされている方は、〆の料理に注文すると危険かもしれませんね。

まとめ

京王線の仙川駅からほど近い場所にある鳥メロです。
仙川駅前店限定メニューの炙りしめ鯖もあります。
1時間半以上、飲食される予定があれば、飲み放題メニューを注文したほうがお得となることが多いと思います。
冬の季節になると鍋のメニューもありますので、焼鳥屋というより居酒屋と評したほうが適切かもしれません。
ランチタイムにランチメニューも用意されていますので、機会があれば行ってみたいですね。

店舗情報

店名 三代目 鳥メロ 仙川駅前店
住所 東京都調布市仙川町3-9-7 エテルノ上原 B1F
Googleマップ
電話番号 03-5315-3155
バリアフリー 場所が地下1階で、階段のみですので、ベビーカーでの来店は可能だと思いますが、車椅子では難しいと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜15分程度
営業時間 11:30~翌1:00(月~木・日・祝)
11:30~翌3:00(金・土・祝前日)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いですが、席数が多いので、入店できない可能性は低いと思います。