仙川のロイヤルホスト

ロイヤルホスト(仙川) 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅を下車後、改札口を出て左手方向に進んでいくと、前方に「ロイヤルホスト 仙川駅前店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

黒✕黒ハンバーグ

黒✕黒ハンバーグ(1)
黒✕黒ハンバーグステーキを注文した際、コーンポタージュとドリンクバーのセットにしました。
黒✕黒ハンバーグ(2)
彩り野菜と大麦のスープと悩みましたが、ハンバーグなので、なんとなくコーンポタージュスープの方が合うような気がしました。
直感で判断することが多いです。

黒✕黒ハンバーグ(3)
ライスはハンバーグステーキとセットになっています。
黒✕黒ハンバーグ(4)
こちらが黒✕黒ハンバーグステーキですが、国産黒毛和牛と国産の黒豚を使用しているので、「黒✕黒」なのです。

黒✕黒ハンバーグ(5)
他におろしきのこテリヤキソース、ガーリッククリームソースがありますが、目玉焼きがほしかったので、こちらのブラウンバターソースを選びました。
黒✕黒ハンバーグ(6)
ハンバーグの断面ですが、肉汁がたくさん入っていて、しっかりと肉が詰まっています。
ジューシーで、また脂はキメが細かく、美味でした。

スパイシー・ギャザリング・プラッター

スパイシー・ギャザリング・プラッター(1)
こちらはスパイシー・ギャザリング・プラッターで、夏のグリル盛り合わせプレートです。
スパイシー・ギャザリング・プラッター(2)
左がガーリックソース、右がバター&カシューナッツトマトカレーです。

スパイシー・ギャザリング・プラッター(3)
海老のスパイシーグリル、スパイスステーキ、タンドリー風チキンといずれもスパイシーな料理です。
スパイシー・ギャザリング・プラッター(4)
ジンジャーターメリックライスはそのまま食べるのもありですが、バター&カシューナッツトマトカレーと一緒に食べたほうがより一層、味を楽しめます。

スパイシー・ギャザリング・プラッター(5)
海老のスパイシーグリルですが、ガーリックソースで食べるのも良いですが、味付けされているので、このまま食べたほうが海老の甘みを楽しめると思います。
スパイシー・ギャザリング・プラッター(6)
ガーリックソースはすべてスパイスステーキにかけました。

スパイシー・ギャザリング・プラッター(7)
ステーキの断面ですが、分厚く、ミディアムで焼かれています。
スパイシー・ギャザリング・プラッター(8)
タンドリー風チキンもあるので、かなりお腹が一杯になります。

国産豚のおろしロースかつ膳

国産豚のおろしロースかつ膳(1)
国産豚のおろしロースかつ膳です。
ご飯、味噌汁、香の物がセットです。
国産豚のおろしロースかつ膳(2)
ロースかつですので、少し脂身が多いので、さっぱりとした大根おろしがあったほうが、脂っぽさが緩和されると思います。

国産豚のおろしロースかつ膳(3)
ナスやトマト等の野菜があるのがありがたいです。
国産豚のおろしロースかつ膳(4)
ロースかつの断面です。
おろしは特製かつソースに全部入れました。

国産豚ときのこのポルチーニクリームソース

国産豚ときのこのポルチーニクリームソース(1)
国産豚ときのこのポルチーニクリームソースを注文した際、オニオングラタンスープとドリンクバーのセットを追加しました。
国産豚ときのこのポルチーニクリームソース(2)
スプーンで持ち上げると、オニオンがたっぷり入っていることがわかります。
じっくりと煮込まれていましたので、食感がとても柔らかく食べやすかったです。

国産豚ときのこのポルチーニクリームソース(3)
こちらが国産豚ときのこのポルチーニクリームソースのパスタです。
国産豚ときのこのポルチーニクリームソース(4)
「ポルチーニ」は世界三大きのこの一つとも言われていますね。
濃厚なクリームソースと非常に相性が良かったです。

まとめ

京王線の仙川駅からほど近い場所にあるロイヤルホストです。
ロイヤルホストに行くと、必ずドリンクバーも注文してしまい、長居してしまいます。
暑い夏の日は、冷房が効いた場所で、ゆったりと過ごすのが気持ちが良いです。
メニュー数が多いので、何を注文するか悩みますが、悩む時間が惜しいので、来店した季節の期間限定メニューを注文するようにしています。

店舗情報

店名 ロイヤルホスト 仙川駅前店
住所 東京都調布市仙川町1-44-1
Googleマップ
電話番号 03-5314-5061
バリアフリー 入り口が2階で、階段を上る必要がありますので、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙所あり
客層 ほぼ全世代で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz(不明)
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 9:00~24:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によりますが、混雑することが多く、入り口付近で待つ可能性が高いです。