仙川駅前のgeorge

仙川食堂 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右手方向に「フレンテ仙川」というビルがあり、そのビルの地下1階に「仙川食堂 ジョージ」があります。

地図はこちらです。

外観

外観1
テラス席が用意されていますので、清々しいときはこちらを利用するのも良いと思います。
また、喫煙はテラス席のみです。
外観2
地下1階ですが、「フレンテ仙川」にはエレベーターが用意されています。

店内

店内1
ランチタイムはドリンクバーがあり、コーヒーやティーだけではなく、デトックスウォーターもあります。
店内2
アップルジュースや、オレンジジュースもドリンクバーで用意されています。

ランチ料理

パン、野菜サラダ、前菜、スープ

前菜1
ランチコース、シェフズ・スペシャルランチ、和牛ランチを注文した場合、パン、野菜サラダ、前菜、スープがセットです。
前菜2
瑞々しい野菜をふんだんに使ったサラダです。

前菜3
前菜もきれいに盛り付けられています。
前菜4
スープはそのまま飲むのも良いですが、パンを浸して食べるとかなり美味です。

デザート

デザート1
ランチコースではデザートがセットですが、他のメニューでも追加料金で注文できます。
デザート2
デザートは日替わりです。
ドリンクバーをセットにして、コーヒーや紅茶を飲みながら、味わいたいですよね。

ランチコース

ランチコース1
ランチコースでは、パン、野菜サラダ、前菜、スープ、デザートがセットで、週替りパスタが登場します。
パスタセットというメニューがあり、ボロネーゼやカルボナーラなどから選べます。
ランチコース2
この週はエビのバジルパスタでした。
麺が少し角ばっていてモチモチしているので、食感が新鮮でした。

シェフズ・スペシャルランチ

シェフズ・スペシャルランチ1
シェフズ・スペシャルランチでは、パン、野菜サラダ、前菜、スープがセットです。
また、魚料理、肉料理のいずれかを選べます。
シェフズ・スペシャルランチ2
気まぐれメニューなので、何がでるかわわかりませんが、この日はメカジキの香草焼きでした。

ヘルシーランチ

ヘルシーランチ1
ヘルシーランチでは、コブサラダにパンとスープがセットです。
ヘルシーランチ2
コブサラダにドレッシングをかけて食べていきます。
ミックスリーフ、蒸し鶏、ゆで卵、クルトン、トマト、ブロッコリー、チーズ、オリーブ、キヌアと具だくさんです。

和牛ランチ

和牛ランチ1
和牛ランチは、パン、野菜サラダ、前菜、スープがセットです。
和牛ランチ2
きれいに盛り付けられているので、食べるのがもったいないですが、食べます。

和牛ランチ3
焼き加減はミーディアムですが、肉は柔らかくジューシーで、脂のきめが細かいので、しつこくなかったです。
和牛ランチ4
野菜も甘みがあって美味でした。

まとめ

京王線の仙川駅の改札を出てすぐの場所にある「フレンテ仙川」の地下1階の飲食店です。
バーカウンターも用意されていますので、ディナータイムにお酒を中心に楽しむこともできます。
複数人で来店された場合、清々しい陽気な日は、テラス席でランチで食べると気分が良いと思います。
ランチメニューのパスタもおすすめですが、個人的には和牛ランチかシェフズ・スペシャルランチで、肉料理や魚料理を堪能したほうがコスパが良いと考えております。

店舗情報

店名 仙川食堂 ジョージ
住所 東京都調布市仙川町1-18-14 フレンテ仙川B1F
Googleマップ
電話番号 050-5596-7328
バリアフリー エレベーターがあるので、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 テラス席のみ喫煙可
客層 家族連れでの来店が多いためほぼ全世代で、男女比は5:5程度でした。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz、洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日なし(年始などの特別店休日あり)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑していることが多いため、複数人で来店をされる場合は事前に電話で予約等をされたほうが安全です。