仙川駅前のアンデルセン

andersen 調布市

目次

場所

京王線仙川駅の改札を出て、道なりに直進しますと正面付近に「アンデルセン 仙川店 (ANDERSEN)」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
入口付近には可愛らしい動物の顔のクッキーが陳列しております、
店内2
入口の正面付近には季節のパンが揃っています。
トングを使ってセルフで購入したいパンをトレイに乗せていきます。

店内3
窓際付近の陳列棚ですが、撮影時はかなり品薄状態になっていました。
店内4
焼き立てのパンが配置されると条件反射でとってしまいます。

料理

パン1
イートインができるように、テーブルが3つほど用意されています。
イスもいくつか用意されています。
パン2
イートインをする場合、コーヒー(ホットまたはアイス)1杯がサービスになります。

パン3
安芸津(あきつ、広島県にある地名)ポテトのコロッケサンドです。
パン4
アンデルセンといえば広島県を連想してしまいますが、安芸津のポテトを使っているのは、こだわりも感じられます。

パン5
見た目ですぐに分かると思いますが、カレーパンです。
パン6
中にはかなりのカレーが入っています。

パン7
「TAKデニッシュ(ホワイトチョコ)」、「チェダーチーズ」とアップルジュースです。
店内で食べる予定でしたが、席が空いていなかったため、持ち帰りました(外で食べました・・・)。
パン8
その次に来店した際は、イートインができました。

パン9
アイスコーヒーをもらいました。
また、ミルクも購入しました。
パン10
こちらは「デンマークソーセージロール」です。
できたてを一度もいいので食べたい商品の一つです。

パン11
こちらは「チョコレートオリオン」です。
パン12
中にはカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。

パン13
こちらは「ハラペーニョチーズ」、マヨネーズとチーズの絶妙なコンビネーションを味わえます。
パン14
「ダークチェリー」で、見た目よりも甘く、また甘すぎない、どちらかというと爽やかな味です。

まとめ

「アンデルセン」という店名ですので、なんとなく海外のパン屋さんを連想させますが、老舗のベーカリーです。
しかも、広島県ではじめてセルフサービスを開始した店舗様なのです(パンのセルフサービスは海外では珍しいようです)。
店の外観や内観は高級感が漂いますが、誰でも気楽に入店できますし、お腹いっぱい食べても1,000円超えないと思います。
イートインするとコーヒーをサービスしてくれるので、カフェとしても利用できます。

店舗情報

店名 アンデルセン 仙川店 (ANDERSEN)
住所 東京都調布市仙川町1-47-14 カワタケオークビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5969-9273
バリアフリー 店内は少し狭いですが、ベビーカーや車椅子での来店が可能です。
ベビーカー優先の置き場所もあります。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 主婦層が多く、男女比は2:8程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 レジの前で並び会計後にすぐ食べられます。
営業時間 10:00~20:00(月〜土)
10:00~19:00(日・祝)
定休日
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑しているときが多く、テーブルも3つで、席数も少ないので、店内で食べられないときもあります。