六本木の麻布警察署の隣のケバブ

ケパブバー 港区

目次

場所

日比谷線または、都営地下鉄線の六本木駅から六本木通り方面の出口を出て、六本木通り沿いを六本木ヒルズ方面に進むと麻布警察署があり、その隣に「ケバブバー」があります。

地図はこちらです。

店内

店内1
ドリンクが豊富で、アルコール類も多いですが、警察署の隣なので、アルコールはまだ注文したことがありません。
店内2
このぐるぐるまわるケバブマシンでできたケバブの正式名称は「ドネルケバブ」です。
メニュー
メニューは主にケバブサンド、ケバブ丼、ケバブカレーの3種類で、お酒のおつまみも用意されています。

料理

ケバブサンド1
「ケバブサンド」です。
オリジナルソース(トマト風味のやさしい味)、ピリ辛ソースとこの2つをあわせたミックスソースの3種類のソースが選べます。
ケバブサンド2
大量のキャベツを食べていくと下にケバブが見えてきます。

ケバブサンド3
さらにキャベツを食べていくとピクルスも見えてきます。
ケバブはかなりはいっています。
ケバブサンド4
サンドの中にもぎっしりキャベツがつまっています。


ケバブ丼1
「ケバブ丼」です。
ケバブサンド同様、オリジナルソース、ピリ辛ソース、ミックスソースの3種類のソースが選べます。
ケバブ丼2
大量にキャベツがありますが、その奥にはケバブ、ライスがあり、結構なボリュームです。


ケバブカレー1
「ケバブカレー」です。
辛さは3段階ぐらいあります。
ケバブカレー2
こちらはケバブサンド、ケバブ丼と違い、最初からケバブが視認できます。

ケバブカレー3
ケバブカレーは相性がいいですね。
そういえば、トルコではケバブだけではなく、カレー料理もありますね。
ケバブレー4
カレーの中にもケバブが入っているので、ライスの上のケバブはそのまま食べたほうがいいかもです。

まとめ

店内が狭いためテイクアウトがほとんどですが、ファーストフード感覚で5分ぐらいで食べられます。
ケバブはトルコ生まれですが、ケバブサンドはドイツのベルリンが発祥だそうですね。
といってもドイツに移民したトルコ出身の方が草案したそうで。
諸説ありますが、カレーパンも日本で生まれたという話もありますので、不思議ではないですね。

店舗情報

店名 ケバブバー
住所 東京都港区六本木6-2-35 ROPPONGI662 1F
Googleマップ
電話番号 03-3405-5514
バリアフリー 段差はほとんどないので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙!?
客層 20代ぐらいの若い方々または海外の方で、男女比は9:1程度です。
女性はテイクアウト以外に目撃したことがありません。
BGM 洋楽、スタッフさんはego(エゴ)といっていました。
注文後の待ち時間 1〜3分程度
営業時間 11:00〜23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 席数が少ないので、満員か、誰もいないかのいずれかが多いです。
テイクアウトがほとんどです。