大門駅から一番近い吉野家でモーニング

吉野家 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA3出口を出て、大門の交差点に向かって少し歩くと正面に大門交差点があります。
その交差点を渡らずに、左折して、(芝大門交差点、増上寺方面)直進していくと左手方向に「吉野家 芝大門店」があります。

地図はこちらです。

浜松町駅近くの吉野家

2019.07.26
この店舗様と非常に近い場所に「吉野家 浜松町店」があります。
メニュー1
午前4時から11時までは朝ごはんのメニューが用意されております。
ご飯と味噌汁に3つの小鉢がセットになっているメニューが中心です。
メニュー2
会計後に、割引券がもらえる場合があります。
50円値引き2枚は助かりますね。

朝ごはん

納豆牛小鉢定食

納豆牛小鉢定食1
「納豆牛小鉢定食」です。
納豆牛小鉢定食2
朝から牛肉を食べると元気がでます。

納豆牛小鉢定食3
納豆は糸を引くまで気合でかき混ぜて、その後に醤油と辛子を入れて、ご飯と一緒に食べます。
納豆牛小鉢定食4
定食にはサラダがセットになっています。

ハムエッグ納豆定食

ハムエッグ納豆定食1
「ハムエッグ納豆定食」です。
他に「ハムエッグ牛小鉢定食」、「Wハムエッグ牛小鉢定食」がありますが、値段が少し高くなります。
ハムエッグ納豆定食2
アツアツの器にハムエッグがあります。

ハムエッグ納豆定食3
ご飯の上にハムエッグを載せて黄身を崩して食べていきます。
ハムエッグ納豆定食4
ハムエッグの下には糸を引くまでかいた納豆を入れました。
納豆と目玉焼き、そしてハムエッグのご飯はとても美味しいです。

塩鯖納豆定食

塩鯖納豆定食1
「塩鯖納豆定食」です。
塩鯖納豆定食2
割引券を使って、味噌汁から豚汁に変更しました。

塩鯖納豆定食3
朝からサバ塩は脂の量が多いのですが、なぜか抵抗なく食べられます。
塩鯖納豆定食4
大根おろしと一緒に柔らかいサバ塩の身を食べていきました。

焼魚牛小鉢定食

焼魚牛小鉢定食1
「焼魚牛小鉢定食」です。
焼魚牛小鉢定食2
魚と肉を朝から食べておけば、この後、何も食べなくても体が持つでしょう。

焼魚牛小鉢定食3
紅鮭は、加齢臭を抑制する効果が期待できるようですので、朝しっかり摂取したい食べ物ですね。
焼魚牛小鉢定食4
サバ塩もそうですが、焼き魚の身はとても柔らかく、お箸でつかみやすいです。

まとめ

朝ごはんを食べないことが多いのですが、朝からしっかり食べるのと食べないのでは、その日の脳や体の活動状況に差異が出ます。
吉野家の朝ごはんのメニューはほとんど5分以内に卓上に運ばれるので、15分程度でしっかりと朝食をとることができます。
その日、昼食が食べられないときもあるので、そこで朝しっかりと食べておくことはかなり大事ですね。

店舗情報

店名 吉野家 芝大門店
住所 東京都港区芝大門2-1-2
Googleマップ
電話番号 03-5733-4707
バリアフリー 段差はありませんがカウンター席が高く店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM JPOPなど
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 24時間営業
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 ランチタイム以降は混雑することが多いですが、11時までの時間帯は入店しやすいです。