六本木ヒルズのカフェ & スペース

ヒルズカフェ 港区

目次

場所

「ヒルズカフェ スペース(Hills Cafe/Space)」は六本木ヒルズのヒルサイドにあるレストラン街の2Fにありますが、ヒルサイドへの道順はこちらに記載しております。
ヒルサイド

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018年8月27日

地図はこちらです。

ランチ料理

ドリンク1
平日は、ドリンクが無料です。
コーヒーか紅茶のいずれかを選べます。
ドリンク2
コーヒーも紅茶もホットかアイスを選べます。
また、おかわりはセルフですが自由です。


鶏の照焼1
「週替りプレート」です。
その週は鶏の照焼でした。
鶏の照焼2
ポテトフライ、サラダ、スープも添えてあります。
ライスかパンが選べます。

鶏の照焼3
とても柔らかくて味もしっかりしていて美味でした。
鶏の照焼4
野菜スープはトマト、人参、玉ねぎなど具材が豊富でした。


サンドイッチ1
「週替りサンド」です。
サンドイッチ2
その週は、ササミとごぼうサラダのサンドと豆とミートソースのサンドでした。


パスタ1
「週替りパスタ」です。
まずはサラダがでます。
パスタ2
ちょっとしたパンがあるのがいいですね。
最後に食べることにしました。

パスタ3
サラダを食べ終えた後にパスタが登場します。
パスタ4
その週は、キノコとじゃが芋のジェノベーゼソースパスタでした。
最後はさきほどのパンで残ったソースをつけて食べました。


カレー1
「ヒルズカフェオリジナルカレー」です。
カレー2
グリーンカレーのようですが、かなり白いです。
舞茸の素揚げ(!?)が添えてあります。

カレー3
味はかなりグリーンカレーに近いのですが、シチューの味もします。
カレー4
デザートがついてきます。


ハンバーガー1
「クラシックチーズバーガー」です。
ハンバーガー2
ビーフパティも分厚いですが、野菜もたくさんあります。

ハンバーガー3
フレンチフライとコーンが添えてあります。
デザートもあります。
ハンバーガー4
ケチャップとマスタードはセルフでお好みの量を使って仕上げます。


その他1
週替りスープです。
その他2
その週は彩り野菜のコンソメスープでした。
サンドイッチなどと一緒にサイドメニューで注文するのもありですね。

その他3
「クラッシュドクッキーケーキ」です。
その他4
クリームチーズのほどよい甘さが良いです。

キューピー100周年

QP100周年

100周年のキューピー

2019年4月7日
2019年3月15日(金)~3月31日(日)にキューピー100周年記念イベントが開催されておりました。
こちらにヒルズカフェで期間限定のランチメニューがあり、その一部のメニュー(スペシャルランチプレート)について、記載しております。

まとめ

ヒルズカフェ/スペースですが、イベントなどが定期的に開催されており、イベントによっては1ヶ月続きます。
イベント期間中は特別メニューが用意されていることあったり、通常のメニューが用意されていないときもあります。
また、営業時間前にもセミナーが開催されていることもあります。
通常のランチ時はゆったりとできるカフェで、平日はコーヒーまたは紅茶が無料で、おかわりが自由ですので、読書などで時間を過ごせると思います。

店舗情報

店名 ヒルズカフェ スペース (Hills Cafe / Space)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー ヒルサイド2F
Googleマップ
電話番号 03-6406-6833
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
またテラス席も用意されています。
喫煙・禁煙 禁煙(ちかくにヒルサイドの喫煙場所があります)
客層 家族連れの方も多いため、ほぼ全世代で、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店が多いです。
BGM 洋楽、ゆったり系、jazz
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~23:00(フードLO 22:00/ドリンクLO 22:30)
定休日はありませんが、イベント準備があるときは店休日となることがあります。
クレジットカード 可能
混雜状況 大勢の来客がありますが、かなり広いスペースなので入店できない可能性は低いと思います。