仙川のドトール

ドトール 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札を出て、右方向に進むと「ベーカリー&カフェ ルパ 仙川店」が見えますので、その手前の小道を左折し、商店街に入ります。
商店街の奥へと進んでいくと、右手方向に「ドトールコーヒーショップ 京王仙川店」があります。

地図はこちらです。
room
カウンター付近のショーケースに料理が陳列されています。
こちらの商品は調理が不要ですので、調理待ちで配膳カウンター前で待つ必要がありません。
menu
朝カフェ・セット(モーニングセット)はA〜Cの3種類あります。
7:00〜10:30までのサービスです。

冬のバリューくじ

くじ1
このバリューカードで、400円以上の商品を購入すると「冬のバリューくじ」をひくことができます。
くじ2
くじのボックスです。
朝カフェセットの場合、ドリンクのサイズをMにすることで(ドリンクによってはMサイズがありませんので注意)、くじが引けます。

くじ3
「ドトール コーヒービーンズチョコ ハイカカオ」が当たりました。
くじ4
持ち帰って食べましたが、かなりビターなチョコレートでした。

くじ5
くじのはずれがこの応募券でしょうか。
くじ6
応募券を10枚で抽選ができるようです。

料理

朝カフェ・セット

morning1
こちらは秋から冬にかけて販売される朝カフェ・Bセットで、「あつあつハムチーズ」のセットです。
morning2
かなりアツアツなので、少し冷ましてから食べました。

morning3
朝カフェ・Aセットは「ハムタマゴサラダ」のセットです。
morning4
ホットティーです。
ティーはMサイズ固定です。

morning5
少し動かすとハムが飛び出します。
morning6
タマゴがぎっしり詰まっていました。

morning7
朝カフェ・セットCは「ジャーマンドック」のセットです。
morning8
ケチャップをたくさん塗りたいところですが、朝なので、これで十分です。

限定ミラノサンド

期間限定1
こちらは、数量限定の「ミラノサンド 鴨肉のロースト ヴィネグレットソース」です。
期間限定2
ドリンクはアイスカフェ・ラテを選びました。

期間限定3
こうして近づくだけで、鴨肉のローストが見えてきます。
期間限定4
ソースに酸味があり、また粉チーズがかかっていました。

ホットサンド

ホットサンド1
こちらはカルツォーネで「たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」とオレンジジュースです。
ホットサンド2
花畑牧場の4種のチーズを利用しているそうです。

まとめ

2000円単位で、バリューカードを購入または、チャージし、消費していくことで、ポイントがためやすいと思います。
ただし、カードはスマホアプリで用意されていないため、毎回持参する必要があります。
バリューカードを忘れてしまうことが多く、新規に購入する、といったことが多いので、スマホアプリがあれば便利だと毎回思います。
ただし、カードが複数になっても公式サイトで、ポイントは統合できますので、損はしません。
なお、数量限定のミラノサンド「鴨肉のロースト」は六本木ヒルズにある「ラ・ブリアンツァ」の奥野義幸シェフがプロデュースとのことなので、機会があればその店舗様にも足を運びたいと思います。

店舗情報

店名 ドトールコーヒーショップ 京王仙川店
住所 東京都調布市仙川町1-12-14
Googleマップ
電話番号 03-3309-1858
バリアフリー 段差もあまりなく、少し狭いですがベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 分煙
客層 平日はサラリーマン、学生の方が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz、洋楽などオリジナル
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 07:00〜21:00(月〜金)
07:00〜21:00(土)
07:30〜20:00(日 祝)
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑することが多く、着席できない場合があります。