仙川駅前の並木

ナミキ 調布市

目次

場所

京王線仙川駅の改札を出て、道なりに直進しますと正面付近に「アンデルセン 仙川店 (ANDERSEN)」が見えてきますので、そのビルの地下1Fに「イマドキサカバ ナミキ」があります。

地図はこちらです。

店内

なみき1
「アンデルセン」の入口先に駐輪場があり、その付近に「ナミキ」の入口がある地下1階への階段があります。
なみき2
曜日や日にちよってイベントがあります。
ランチ
その日のパスタA〜Cの三種類、お魚、お肉、コースなどのランチメニューがあります。
ディナー
ディナータイムのメニューはランチタイムのイタリアンもありますが、おでんや刺身など居酒屋メニューも用意されています。

料理

ランチ

バイキング

ランチ1
ランチタイムはサラダバー用のお皿を受け取るところからスタートです。
ランチ2
ドリンクバーも充実しております。

ランチ3
サラダバーも多種多様なサラダがありますが、タイミングによっては品切れになることがあります。
ランチ4
色鮮やかなサラダを盛り付けてきました。

魚料理・肉料理

ランチ5
サラダを食べている間に、その日のスープがテーブルに運ばれます。
ランチ6
クラムチャウダーやミネストローネとその日によって変わります。

魚料理7
こちらは瞬間燻製したサーモンのポワレです。
魚料理もその日によって変わります。
魚料理8
タプナードソースとカリフラワーのクーリ(ソース)とサーモンの相性が抜群です。

魚料理9
ナスなどの野菜も美味でした。
魚料理10
パンは最後に残ったスープを拭き取りながら食べました。


肉料理11
肉料理は豚ヒレ肉のロティです。
魚料理と同様、肉料理もその日によって変わります。
肉料理12
玉葱と牛蒡のグレイビーソースが使われています。

肉料理13
ゴボウのスティックと豚ヒレ肉を一緒に食べていきます。
肉料理14
マッシュポテト、大根などをパンの上に乗せて食べてみました。

パスタ・ハンバーグ

パスタ15
こちらのパスタは「生ウニのトマトソースクリームパスタ」です。
パスタ16
「生ウニのトマトソースクリームパスタ」はランチメニューのオススメパスタですが、こちらを選択する場合、追加料金が必要です。


和牛ハンバーグステーキ17
パスタの他にハンバーグを選ぶことができます。
和牛ハンバーグステーキ18
「和牛ハンバーグステーキ」です。
「生ウニのトマトソースクリームパスタ」と同様に、こちらを選ぶと追加料金が必要です。

和牛ハンバーグステーキ19
手作り感100%のハンバーグです。
フォークで切ると、肉汁が流れていきます。
和牛ハンバーグステーキ20
細かい肉の塊がたくさん詰まっていますので、和牛の味がそのまま堪能できます。

デザート

ランチ21
日替わりのコース専用のデザートがあります。
プチデザートも用意されていて、平日はお得な価格になります。
ランチ22
抹茶のアイスクリームの粘りに驚きました。

ランチ25
デザートがチーズケーキのときもあります。
ランチ26
コーヒーと一緒に最後にゆっくりと食べるのもありです。

ディナー

ディナー1
ランチタイムのイタリアンな雰囲気は残しつつ、ディナータイムは居酒屋に変わります。
ホッピーセットもあるのです。
ディナー2
お通しは和風な煮物に見えますが、どことなくイタリア料理の味付けが感じられます。

ディナー3
刺身の盛合せです。
生海苔とたくさんのワカメがあるのが嬉しいです。
ディナー4
まずは厚切りのソデイカです。

ディナー5
サーモンですが、間違いなくサケの味です。
ディナー6
厚切りの赤身です。

ディナー7
一見ヒラメだと思いましたが、マダイです。
ディナー8
最後はカンパチです。

ディナー9
おでんもあります。
ディナー10
はんぺんとタマゴのおでん。

ディナー11
こちらも定番のおでんの具材大根ですが・・・
ディナー12
ボルチーニクリームソースが使われていますので、和と洋が融合された一品になっています。

ディナー13
うどんもあるのです。
ディナー14
うどんには、とろろ昆布が入っいてさっぱりとした〆の料理を楽しめます。

まとめ

ランチタイムはイタリアン、ディナータイムは洋風居酒屋といった業態をとっており、いわゆる「イマドキサカバ」です。
土日祝は小学生未満の子供であればスタッフさんにじゃんけんで勝てばアイスが無料です(対策としては、「勝つまでじゃんけんをする」、「スタッフさんに何を出すか聞く」といったところでしょうか)。
15日はビールが何杯飲んでも1杯100円、火曜日はボトルワインが半額、月曜日はグラスドリンクが半額、29日は国産牛ステーキが格安になります(開始時間が18時からの場合があります)。
このようにお得な日はかなり混雑が予想されてますので、事前に電話で予約状況などを確認されたほうが安全です。
ワイワイガヤガヤもできますし、大勢で少し大人な雰囲気でも楽しめる場所です。

店舗情報

店名 イマドキサカバ ナミキ
住所 東京都調布市仙川町1丁目47−14 カワタケオークビルB1F
Googleマップ
電話番号 03-6279-6446
バリアフリー ベビーカー優先の置き場所が駐輪場にありますのでベビーカーでの来店は可能だと思います。
入口が地下1Fのため車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙(喫煙場所が設置されています)
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
2〜4人で来店がほとんどです。
BGM ランチタイムはブルース、ディナータイムはロック
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:30–15:00(L.O.14:30)/18:00–23:30(フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 曜日に関係なく混雑している時間帯がありますので、電話で予約をしたほうが安全です。