大門駅近くのモスバーガー

モスバーガー(大門) 港区

目次

場所

東京メトロ大門駅のA6番出口を出て、大門の交差点に向かって進んでいくと、左手方向に「モスバーガー 芝大門店」があります。

地図はこちらです。

千歳烏山のモスバーガー再び

2019.04.02
足繁く来店している「モスバーガー 烏山店」です。
こちらに、他のメニューについてかなり記載させていただいております。

店内

ウーバーイーツ
「Uber Eats」にも対応された店舗様です。
ベビーカー置き場
入口付近には、ベビーカー置き場があります。

朝モス(10:30までの時間限定)

朝のバランスプレート

朝のバランスプレート1
管理栄養士が監修された「朝のバランスプレート」です。
なお、「モスバーガー 烏山店」では2019年5月中旬から販売されています。
朝のバランスプレート2
撮影場所がわるく少し暗くなってしまいましたが、トーストに色とりどりのサラダに卵とベーコン&ミートソースのセットです。

朝のバランスプレート3
トーストはバターで食べました。
できたてのトーストなので、早めにバターをぬらないと、バターが溶けづらくなります。
朝のバランスプレート4
卵やミートソース、パストラミポークを使用したミートエッグです。
「バランス」という言葉がメニューに使われているだけに、炭水化物、脂質、タンパク質のバランスがとれた朝限定のメニューです。

モーニング野菜バーガー


朝モスの「モーニング野菜バーガー」です。

ハンバーガーパティを使っており、トマト、レタス、オニオンスライスが乗っています。
マヨネーズが多く見えますが、カロリーハーフのタイプです。

モーニング野菜チーズバーガー

モーニング野菜チーズバーガー1
10:30まで限定メニューの「モーニング野菜チーズバーガー」です。
モーニング野菜チーズバーガー2
「モーニング野菜バーガー」にチーズが追加されています。

激辛テリヤキチキンバーガー

激辛テリヤキチキンバーガー1
「激辛テリヤキチキンバーガー」とアイスコーヒーです。
激辛テリヤキチキンバーガー2
激辛ソースにはハバネロソースなども利用しているため、このまま食べてもかなり辛いです。

激辛テリヤキチキンバーガー3
「カレーの恩返し」という持ち歩きタイプのカレースパイスを使って、さらに辛くしてみたいと思います。
激辛テリヤキチキンバーガー4
正直「激辛テリヤキチキンバーガー」にカレースパイを使うとさらに辛くなるので、辛い食べ物が大好きな方でないとキツイかもしれません。
ただし、辛くない「テリヤキチキンバーガー」もありますので、そちらとカレースパイスとの相性は良いかもしれませんね。

まとめ

10:30までの時間限定メニューの朝モスでちょうどいい量の朝食が食べられます。
また、朝の時間帯でも通常メニューを注文できます。
ただし、モスバーガーでは注文してから調理をされますので、出来上がるまで少し待ちますので、朝は時間がなく、急いでいるときが多いので、なかなか立ち寄れないというのが正直なところです。
普段よりも20分早く起きて、朝モスでしっかり朝食がとれる、ゆとりのある生活をするのも大事ですね。

店舗情報

店名 モスバーガー 芝大門店
住所 東京都港区芝大門1丁目15-7
Googleマップ
電話番号 03-3432-6657
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子で来店は可能ですが、席がないためイートインは難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
BGM JPOP、洋楽、クラシックなど
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 06:30~23:00(月〜金)
07:00~23:00(土、日、祝)
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑することが多いので、席が確保できず、イートインするのに少し待つ時間帯もあります。