メトロハットのスタバ

starbacks_h 港区

目次

場所

日比谷線の六本木駅に直結しているノースタワーからヒルサイドまたは、ウエストウォークに向かう際に少し長いエスカレータがありますが、その近くに「スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」があります。
ヒルサイド

ヒルサイド、ウエストウォークへの行き方

2018年8月27日
詳しい行き方はこちらにも記載しております。

地図はこちらです。
ヒルズ内のスタバ

六本木ヒルズ内の2つのスタバ

2018年7月15日
なお、六本木ヒルズのウエストウォークには、「スターバックス・コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク店」と「スターバックス・コーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店」の2つのスタバがあります。

店内

room1
スタバによって陳列されている料理は異なりますよね。
room2
ポテトチップスやバナナも置いてあります。

料理

パスタ1
こちらはドリップコーヒーと長いメニュー名ですが、「デリボックス タンドリーチキン & オニオンソースヌードル」です。
パスタ2
パスタに、タンドリーチキン、レタス、グリーンリーフ、きのこマリネ、かぼちゃと盛りだくさんです。

パスタ3
サラダが豊富ですね。
パスタ4
そういえば名前にヌードルが含まれていましたが、スパゲティ、パスタ、ヌードル・・・それぞれ意味は違うそうですね・・・


サラダ1
ホットドリップコーヒーと「デリボックス スピナッチヌードル&サーモン」です。
サラダ2
スモークサーモン、レタス、サニーレタス、ブロッコリー、黄ピーマン、紫キャベツと具材が豊富です。

サラダ3
ブロッコリーとスピナッチ(ほうれん草)ヌードルで、なんか朝から体にいい緑が口の中に入って、体に広がっていく感じです。
サラダ4
サーモンです。
うろ覚えですが、そういえばスタバで他にも魚を使った料理があったような気がします。


キノコ1
アイスドリップコーヒーと「石窯フィローネ きのこ&モッツァレラ」です。
キノコ2
こんがりと焼かれたフィローネからモッツァレラチーズが溢れ出ています。


ケーキ1
アイスドリップコーヒーと「きのことミートのブラックキッシュ」です。
ケーキ2
真っ黒ですが、このイカスミの色なので、なにも考えずに美味しく食べました♪

まとめ

ウエストウォークにも2店舗ほどスターバックスがありますが、このノースタワーとその2店舗の途中にありますので、勤務場所や訪問場所によってはここで時間を過ごしたり、テイクアウトで購入することもあるかと思います。
何よりも日比谷線の六本木駅の改札口から非常に近い場所に位置しているのが利便性がいいですね。

店舗情報

店名 スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB1F
Googleマップ
電話番号 03-3403-7716
バリアフリー 近隣にエレベータがありますので、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM スタバオリジナルBGM
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 07:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 混雑しているときが多いですが、テラス席もありますので、着席できない可能性は低いと思います。